春雨&むうみん

雨が降って来たむうみん地方です。

春雨・・・です。  

やはり春はそこまで来てるんですね。  雨が優しく庭を包みます。

今日は「庭&むうみん」です。

♪寒あやめ
e0185787_18392356.jpg

冬の人気者・・・・「寒あやめ」です。

何度見ても美しい花姿。。  



ご近所さんがこのお花を見て分けて欲しいとおっしゃったので、お嫁にもらってもらいます。

嫁ぎ先でも可愛がってもらうんですよ! (ちなみに、嫁ぎ先はプロ並みのガーデナー)



♪梅の花
e0185787_18414025.jpg

団地下の梅のお花が日毎に開いて行きます。

春の訪れを感じます。


リビングから「山の里」のお花が観賞出来ます。

この木の住人(?)の新米ウグイスが練習していて笑えます。

「・・・ケヒョ・・・・ケヒョ・・・」とか・・・。(笑)


「ホー」とか「キョ」ってお鳥さん世界では難しい発声らしいです。(笑)



♪ユーフォルビア
e0185787_18484857.jpg

むうみんに構われながらなんとか生きています。

こういうの・・・ダ~ッと欲しいのですが、ぼっちゃんも好きみたいで。



ワタシが大事な物=むうみんも好き。

私が大好きなもの・・・どんどん痛んでます。



踏まれ・・・・噛まれ・・・・・・・まったりコーナーになり・・・・。(ペチャンコ)

ウェ~~~~~~~ン!!!!



♪アシスタント
e0185787_18554538.jpg

娘2に「菜の花の豚肉巻き」を手伝ってもらうことにしました。


娘2    「・・・・・・・・・・・・・・」(モク・・・モク・・・・モク・・・・)

夢3    「ねぇ~Kちゃん。  食べれる物作ってね」

娘2    「!!!!!!! 」(シャキ~ン!)

e0185787_1925041.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2014-03-03 10:13 x
おはようわんこ^^
冬に戻った神戸です~
風が冷たいです><

春のお庭がむうみん同様!
私も楽しみですわ(笑)
Commented by ルーシーママ at 2014-03-03 23:57 x
こんばんは~
こちらはまた冬に戻ったようで寒いです
植物さん達も むうみん兄さんに鍛えられてるんですね
アシスタントのむうみん兄さん同様 
ライカも肉を出すとフンフンと嗅ぎに来ます
そして庭を走り回る坊ちゃんに笑ってしまいましたぁ~
Commented by muumu-klang at 2014-03-04 20:44
<さん太ママさん
こんばんわんこ^^です。

こちらも寒いです。散歩の時、手が冷たくて辛かったです。

グスッ・・・・むうみんと趣味が一緒!・・・みたいです。

また「ドッグランにお花が咲いた」バージョンが出来上がるのでしょうか?
Commented by muumu-klang at 2014-03-04 20:48
<ライカママさん
こんばんわんこ^^です。

鍛えられてる?  そうそう。  打たれ強い子達のみ生き残ります。

ライカちゃんもこんな感じでお手伝いしますか?(邪魔とも言いますが)一丁前に参加しているつもりなんです。

ぼっちゃん、この時「走るスイッチ」が入ってしまいまして、当分回っていました。  
by muumu-klang | 2014-03-02 19:08 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧