春近し

気温が低くても、春の光が差し込むようになったむうみん地方です。

太陽が当たるとパ~ッと庭が明るくなります。

風景は変わりませんが、心なしか緑が動いているようにも見えます。

今日は「庭」です。

♪まんさく

e0185787_2054591.jpg

我が家の「春の使者」・・・まんさくのお花が咲きました!

ゴミの様なお花が良いんです。




e0185787_20553085.jpg

春って黄色いお花がとても似合います。

優しい太陽の光のイメージに一番近いからでしょうか?



♪バーシーカラー
e0185787_20572160.jpg

不思議ちゃんの「オキザリス・バーシーカラー」。

ずっとこのコンテナにいるから増えません。



そろそろ大海原に出ましょうか?



♪キンギョソウ
e0185787_20591146.jpg

銅葉のキンギョソウが大きくなりつつあります。

もっと暖かくなったら豪華になるのですが・・・・。



♪観察します
e0185787_2105541.jpg

今日は庭の草取りをしました。

これでやる気が出て来ましたよ!



久しぶりに植栽プランをノートに書いてみようと思います。




バックヤード入口のコンテナも株が動いて来ました。

早速査定員さんも観察中・・・・コンテナは興味がないようで見るだけのぼっちゃん。

コンテナ・・・・ワタシ不得意だから~、むうみんもそれなりに・・・・。

コンテナで被害に遭ったことはありません。



♪アーマンディー蕾
e0185787_217478.jpg

パーゴラに這わせた「アーマンディー」の蕾が膨らんで来ました。

今月末には咲き始めます。


今年は蕾が多いから期待大。

パーゴラから垂れさがるお花が早くみたいです。

e0185787_21103529.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2014-03-05 14:41 x
きっとむうみんは食べ頃を観察中!
Commented by muumu-klang at 2014-03-05 17:21
<さん太ママさん
こんにちわんこ^^です。

そうなんです・・・レタスもだんだん良い感じになってきて。甘いレタスなんですよ!

あかんあかん・・・・誘導尋問に引っ掛かったらあかん!

むうみんぼっちゃんにはぜひ鑑賞のみということでお願いしています。
by muumu-klang | 2014-03-04 21:13 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧