春が来た?

庭先のウグイスの発声練習が日毎に上手になってきているむうみん地方です。

「ホ~、ホケキョ♪」と完成度が高くなってきました。

たまに・・・「ホ~(お、いいぞと思った瞬間)、・・・キュキョ」とかガクッとくる事が多いですけどね。

今日は「庭&むうみん」です。

♪いちご
e0185787_1020319.jpg

これは「ワイルドストロベリー」です。

確か・・・黄葉だったはず。



今年は普通の子になっているかもしれません。




♪コボレダネ1号
e0185787_10232340.jpg

「イングリッシュデージー」のコボレダネ1号が咲いていました。

小さな株ですが、条件が整ったようでこの子が1番乗りになりました。



他の大きな株を見ると花芽が上がってきているので、これからの開花が楽しみです。




♪斑入り麦
e0185787_10251080.jpg

うっこさんから頂いた「斑入り麦」です。

ヤッタ~!  斑がハッキリと入って来ました。

「春の女王様」ですね!




♪オキザリス
e0185787_10275057.jpg

「黄花オキザリス」です。

春はやはり黄色いお花が似合います。



春の太陽のイメージそのものです。




♪むうみん
e0185787_10291871.jpg

庭の様子を撮っていて・・・・「むうみ~ん、おいで」って呼んだら?


夢3    「なあに~、おかあさ~ん」

夢2    「うっ、はやっ」



慌ててシャッターを押しました。


e0185787_1031346.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by ピノぱぱ at 2014-03-19 13:42 x
こんにちわんこ^^
こちらもようやくちょい春です
うっ~むうみんくかわええな~
↓コメ
さん太ママ!むうみんくんのコメないやんか~(怒)
(笑)  (笑)  (笑)
Commented by muumu-klang at 2014-03-19 15:45
<キャプテン
こんにちわんこ^^です。

ピナ地方はまだ雪が残っているのでしょうか?  桜の咲き具合で気温が判りますね。  こちらは、4月に入ってからの開花です。

ね!  ね!  ね!
やっぱりお里のママは何か良いことを書いてからでないと帰れんとおもうわ~。(笑)
Commented by アトリエ夢 at 2014-03-19 22:12 x
こんばんわ☆
少し春っぽくなってきましたね。うちの庭に白木蓮が咲きそうです。
この時期が一番好きな季節です。

むうみん君、今日はなんだか幼く見えるわぁ・・・嬉しそうにきましたね、可愛い♪
Commented by muumu-klang at 2014-03-19 23:23
<夢さん
こんばんわんこ^^です。

夢庭にはモクレンがあるんですね。  私も欲しかったけれど諦めました。とっても好きな樹木です。

むうみん、パピー顔になりました。 走って来るからシャッターが間に合わってないと思っていましたが、幸運にも写っていました。
by muumu-klang | 2014-03-19 10:37 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧