人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エプロン&

雨が降り続くむうみん地方です。

休日なので色々したいことがありましたが、この雨では万事休すです。

今日は「日常」です。

♪エプロン

エプロン&_e0185787_134218100.jpg

思い立って・・・エプロンを縫いました。

ワタシが好きな定番スタイル。





エプロン&_e0185787_13434991.jpg

どちらか言うと前掛けスタイルが好きなのですが、これはスッキリ見えて気に入っています。

首にひもを掛けるのも面倒臭くないですし・・・・。





エプロン&_e0185787_1345266.jpg

着脱も簡単です。

丈が長いのでいわゆる「サロン前掛け」ではなく・・・・「エプロンドレス」風です。





エプロン&_e0185787_13474392.jpg

今風にマルシェな感じの模様で縫ってみました。


ん~、大分若向きだったわ。

お若い方ならOKね!




でも意外に家で好評なんです。

「それ・・・どうした?」って。

「あ、やっぱ・・・若向き?」


「ううん、それなかなか良い」・・・・だそうです。




・・・・で、ぼくちんは?と言うと・・・・。

夢3  「そんなことどうでもいい。   おかあさん、遊んで~」

夢2  「むうみん、後ろ振り返って~!  逆だわ。」




♪ミニチューリップ

エプロン&_e0185787_1431947.jpg

「ミニチューリップ」が咲きそうです。

天使さんもお待ちかね!




エプロン&_e0185787_144569.jpg

そこのぼっちゃん・・・・ここで脚あげないのよ!

監視の目が光ります。


エプロン&_e0185787_1451471.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2014-03-30 14:08 | 生活

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang