もう少し・・・ゼラニュウム・バラ

そろそろ雨が欲しくなったむうみん地方です。

春のコンテナがカラカラで危ないです。  シトシト雨の日が1日だけあったら良いな!

今日は「庭」です。

♪ゼラニュウム
e0185787_21193033.jpg

「黒葉ゼラ」の蕾が上がって来ました。

もう少しで咲きそうですね・・・・色は紫系のはず。



この子は「とりあえずコンテナ」に入れています。  

ちょっと浅目。


将来的には深いコンテナに入れ替えなければいけません。





♪アイスバーグ新葉
e0185787_21274017.jpg

薔薇の新葉が美しい季節です。

蕾はまだ付いていませんが、それも時間の問題でしょう。



来月の薔薇の季節が楽しみです。



向こうで遊んでいるのは我が家のぼっちゃん・・・・何をしているのかしらん?




♪ガリガリ
e0185787_21433467.jpg

遊び道具を与えておきました。

ガリガリ等・・・・好きです。




♪ゲラニュウム・ニグロ
e0185787_2145143.jpg

「黒葉ゲラニュウム」を購入しました。

こういう細葉のものは繊細で、夏越し&冬越しが難しいです。




ワタクシ・・・・二度目の挑戦です。

小さくて白いお花がもう少しで立ちあがって来そうです。

今度こそ立派に育ててみたいです。


e0185787_21493835.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2014-04-18 14:14 x
大きな板ですね^^
いつまでもつかしら?


フフフ!2度目の挑戦頑張って下さい♪
Commented by muumu-klang at 2014-04-18 19:59
<さんたママさん
こんばんわんこ^^です。

ワイン箱のふたです。  小さいと危険なので大きなおもちゃを用意して庭仕事をしています。
どの道、むうみんがウロウロしているうちは集中は出来ていません。

2度目3度目といろいろあります。  ワタシ、ブラウンフィンガーなんです・・・。
by muumu-klang | 2014-04-16 21:51 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧