戦利品&むうみん

春爛漫から早春に逆戻りしたかのようなむうみん地方です。

風の冷たい事・・・・散歩に勇気が要ります。

今日は「戦利品&むうみん」です。

♪フェア

e0185787_19212484.jpg

週末、「ホームデコ松江店」のフェアに行って来ました。

そろそろ庭の夏バージョンを考えないといけないので、まずはお安い苗から揃えておきます。



まず・・・このコンテナをGETしました。

黒くて大きいコンテナを探していたところでの出会い。


黒葉のゼラニュウムを黒いコンテナに植えて見たかったのです。


「黒だぜコンテナ」の出来上がり。

これで・・・・よし!






はっきり言って、この日は「黒と白」系しか購入していません。

白・・・黒・・・目指して、売り場をうろちょろしていました。



この子は薄いグリーンの「ペチュニア」です。

きゅっとしまった良い苗でした。

ハンギングにして楽しもうと思います・・・ただ、ワタシ、ペチュニアは不得意なのでどうなる事やら・・・です。



後方は「イソトマ」(35円)の「白」です。

いつもは「青」を購入していますが、今年は「白」の気分なんです。





e0185787_18582435.jpg

こちらは・・・「黒葉ゲラニュウム」と「黒ペチュニア」。

「黒ペチュ」は去年同じものを植えてとても丈夫で素敵でした。



去年何と一緒に植えたか忘れましたが、この子は明るい色の子と合わせようと思います。


「黒葉ゲラ」は只今思案中です。




♪利休梅
e0185787_19221519.jpg

大好きな「利休梅」がようやく咲き揃いました。

去年強剪定をしたので樹形がイメージどおりではありません。


来年はエレガントな姿を期待したいです。

な~んて言いながら、そのうち全景をアップするかも知れません。




♪恋人
e0185787_19251890.jpg

掃除機が「恋人」の我が家のぼっちゃん。

夕がたも必ず掃除機で部屋を一応(!)綺麗にした後、ご飯を用意してからお散歩に出かけます。




それを知っているむうみん。

「ブンブン」するよって言うとクレイジーになります。



テンションが上がって、獅子舞のように踊って・・・・掃除機を掛けている意味がないっつうの!


↑?

スイッチが入っていませんから、大人しいもんです。

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-04-20 19:27 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧