白・しろ・シロ&むうみん

今日は暖かい予定で薄着をして寒かった(笑)むうみん地方です。

お茶する時はちょっとストーブがあると落ち着いてお菓子が頂ける~って感じです。

今日は「庭&むうみん」です。

♪しろ!しろ!・しろ

e0185787_1856986.jpg

冬を越した「キンギョソウ」が開花しそうです。

咲いた~って時の白よりこの色の時が「白」への期待感が増します。

毎日覗いて・・・そんな時がまた良いのです。





e0185787_18582941.jpg

反対側から・・・・。

春の庭の下草が極端に少なくなりました。

数年前のこの頃の写真を見るとかなりショックを受けます。



我が家のぼくちゃん、去年より大人になったからこれからまた頑張ります!




♪ボリジ

e0185787_1914333.jpg

「白花ボリジ」です。

もう少ししたら開花です。   白花はコンパクトに育ちますから、とても扱い安くて良いのです。





e0185787_1934930.jpg

「ボリジ」はハーブコーナーに植えています。

ハーブのお花はまだまだ・・・。




e0185787_19727.jpg

究極の「サギゴケ」。(↓)

夢2庭と言えば・・・・白サギゴケのカーペットと言われた時代もありました・・・・。




今は・・・・ハゲハゲ。

今年は生き残った子達が増えると良いなと思っています。




♪昨日のペチュニア
e0185787_1910654.jpg

昨日のブログの「2」がアップされていません。

何回挑戦しても出来なかったので、今日アップします。



この子は限りなく白に近い「グリーン」です。

飽きもせず、「白」に手を出しています。



♪むうみん
e0185787_19132992.jpg

夕がたのメニューがすべて終了・・・のむうみんです。

うとうと・・・・・。


e0185787_19151678.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-04-22 19:17 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧