あれやこれや・・・・&むうみん

GW初日・・・快晴のむうみん地方です。

そして・・・・「むうみんウィーク」の始まり始まり!


全国で「むうみん・・・むうみん・・・」と言われて嬉しい限りです。


今日は「庭&むうみん」です。

♪イングリッシュデージー
e0185787_17384869.jpg

コボレダネのイングリッシュデージー。

可愛いお花が「命」。


去年より増えています。  来年は整理かな~?




♪マトリカリア
e0185787_17413947.jpg

↑に良く似ている「マトリカリア」。

今季初めてコンテナに入れてみました。



可愛いから「ハーブコーナー」にいます。

もう少しで開花ですね!





♪アロニア
e0185787_17433941.jpg

「アロニア」のお花が咲きだしました。

花後の黒い実が素敵です。    去年はブラックベリーと一緒にジャムにしました。

生だとブラックベリーとは比べ物にならないほど酸っぱくてペッ(笑)・・・です。




♪黄昏
e0185787_17462765.jpg

気温が落ち着いた「黄昏」。

この時間帯の景色は素敵です。




♪むうみん

e0185787_17485350.jpg

テーブルで雑誌を広げると邪魔をしてくるむうみん君。

雑誌のページに顎を乗せると、ワタシページがめくれません。




e0185787_17521891.jpg

夢3   「イェ~イ・・・今日からボクチン週間ですね」

夢2   「良かったね。  毎日呼ばれていそがしっ」


e0185787_17542053.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by ルーシーママ at 2014-04-27 15:19 x
こんちは~
たくさんの草花が輝き始めましたね
これからも楽しみにしています
むうみん坊ちゃん 雑誌も読んじゃってるんですね
そして掃除機に夢中なんですね
ライカは全然興味なしです かけ始めるとスッと行っちゃいます
でもフローリングワイパーのウエットシートで拭き始めると
しつこいくらいに お邪魔虫と化しますよ
Commented by 木の葉 at 2014-04-28 16:57 x
本当にたくさんのお花達ですね!
とても綺麗です~!
黄昏の景色はさぞ美しいことだと想像してます。
わさわさとした木ばかりの庭ですが、うちの庭もそれなりにいいもんです(笑)
Commented by muumu-klang at 2014-04-29 14:20
<ライカママさん
こんにちわんこ^^です。

ライカちゃんの「成長アルバム」とっても素敵でした。私も出来ると良いのですが、技術がありません・・。

そろそろ庭が目覚めてきました。宿根がほとんどですから今頃になってようやく緑になってきます。  一番嬉しい時を迎えました!

ライカちゃんは掃除機はイケませんか・・・?  どうもお里でも二通りに分かれていたみたいでした。こちらはスイッチがはいって大変です。掃除した意味がありませんわ・・。
Commented by muumu-klang at 2014-04-29 14:23
<木の葉さん
こんにちわんこ^^です。

今の黄昏時は最高です。虫も居ませんし、空気は綺麗だし。暗くなってもカメラを持って出たくなります。この時間が長いと良いのですが。

木の葉庭も木々に癒されますよね。  森林浴です!
by muumu-klang | 2014-04-26 17:56 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧