美女達

降り続くかと思われた雨が上がって気持が良いむうみん地方です。

しっかり降ったので、土が柔らかくなりました。

庭の土がコンクリートのようになって緑達が可哀想でしたが、これで機嫌良くしてくれたら最高です。

今日は「庭」です。

♪菫

e0185787_14522740.jpg

あえて「菫」と・・・。

美しい「菫」です。  





e0185787_14533384.jpg

頂きものですが、毎年それなりに増えています。

私はバックヤード入ってすぐの小道の足元に植えています。

「白花」が多い中、優くて上品な青色が心を和ませてくれます。




♪お豆
e0185787_14561562.jpg

「グリーンピース」のお豆のお花が咲いています。

フッフッフ・・・・お豆になったらたべてあげるねっ!(魔女)




♪スリッパ

e0185787_1459241.jpg

リトリバーの血が騒いで何かと庭に出る時加えているむうみん。

はいはいはい・・・・今度はお父さんのスリッパですね。



夢2   「こら~!」

夢3   「まずい!  でもボクチン逃げ足速いですよん」




e0185787_1504380.jpg

とっても得意そうです。

部屋のスリッパから庭のスリッパから靴から・・・何でも持って行ってしまって困ります。

脱いだ後は高い処に置くことにしていますが・・・。




♪とおせんぼ
e0185787_1533754.jpg

ぼっちゃんの散歩は花壇の中を通ることも・・・。

なぎ倒されてこんな事もしょっちゅうです。


これから大きくなって開花するものでしたが、すでに「剪定済み」となっております。(トホホ・・・)


たまらずガーデングッズで「とおせんぼ」しました。




♪斑入り麦
e0185787_1571650.jpg

うっこさんから頂いた「斑入り麦」の穂先が上がって来ました。

美しい子ですね~!

「麦の精」になりたいです。

うっこさん、ありがとうございました!

今度は種を採るタイミングを教えて下さいね!

e0185787_1584978.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-04-29 15:14 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧