大忙し&発芽

快晴のむうみん地方です。

今日は朝からインターネットエクスプローラーの対応に大わらわでした。

怪しい画面表示があり、ついにサポートセンターに電話をして安心策を取りました.

やれやれ・・・機会オンチはいけませぬ。

今日は「庭」です。

♪ジャーマンアイリス

e0185787_1772160.jpg

今にも咲きそうなジャーマンアイリス・・・・と書きたかったのですが、もう咲きました!

PCの調子が上手く行かない間にこちらさんは待ったなしの開花でした。





e0185787_1782321.jpg

せっかくですから、期待感が最高に達した時の蕾ショットをアップしてしまいます。

開花シーンはそのうち撮ります。




♪黒ペチュ

e0185787_17102221.jpg

「黒ペチュニア」を購入しました。

この子が入る予定のコンテナ内のビオラがまだ元気なので、しばらくここに入ってもらうことにしました。





e0185787_17115570.jpg

ビニールポットのなかで瀕死になるより、出番までここで過ごします。

テラス内なので、ダイニングから眺められて良いかな?




♪ボリジ
e0185787_17152439.jpg

「白ボリジ」が咲き揃いました。

キュッとしまった株でとても綺麗です。



ぼっちゃんは何を見てる?




♪発芽しました

e0185787_17161797.jpg

「つるなしミニトマト」が発芽しました!

沢山出てきたので、ご近所さんにお分けしなくちゃ。

ご近所さん、期待してくださいね!





e0185787_1719343.jpg

e0185787_17183074.jpg

発芽したら明るい処で過ごします。

特等席で本葉が出るのを待ちます。



ただ・・・その後、どうしたらいいのか不明なんです。

つるなしミニトマトでも株は太くなるんでしょうね~。

どんな事になることやら・・・。

e0185787_172273.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-05-02 17:24 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧