西洋おだまき&雨の後

今朝は晩秋かと思われるくらい冷たくて強い風に見舞われたむうみん地方です。

こんなことってあるの?

朝の散歩は足早に済ませました。

今日は「庭」です。

♪西洋おだまき
e0185787_183172.jpg

おだまきが咲いています。

元気はつらつ的な咲き姿です。



今年は「斑入りおだまき」を購入してみました。

どうなんでしょう?  

開花はまだですが、きっと弱いでしょうね~。(笑)




♪君の名は?
e0185787_18344883.jpg

「クレマチス」が咲こうとしています。

今年はフェンスに這わせた子達の調子がとても良く、蕾がこれでもかと言わんばかりについています。




でも・・・・ワタシ、この子植えた覚えがないんです。

確にここはその昔、「ベルオブウォーキング」を植えて開花を楽しみにしていた頃がありました。



そのうち無くなり・・・で、この子?

よく見かける品種みたいですね。  今思えば、ベルちゃんより大輪でわが家向きです。


ボケた時は「天からの贈り物」と思うことにします!(笑)





♪雨の後

e0185787_18503892.jpg

先日・・・しっかりと良い雨が降りました。

その時の庭です。





e0185787_18515211.jpg

緑が綺麗です。

変わり映えしないのについついカメラを向けてしまいます。





e0185787_18534557.jpg

「利休梅」が終わりました。

一頃は白花サギゴケのカーペットでした。


今日は「利休梅」の白い花弁がその替わりをしてくれてます。





e0185787_18545643.jpg

むうみんもいつになく楽しそうです。

ゆっくりゆっくり・・・お散歩します。


e0185787_18553047.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by 木の葉 at 2014-05-05 18:21 x
こんばんは!
何と美しい西洋オダマキ~!
初めて見ました!
本当に緑もたくさんだし美しい庭になりましたよねぇ~!
カメラを向けたくなる気持ち、よ~く分かますよ。
庭を見て時間が過ぎていくなんて素敵だと思います。
最高に幸せでしょ~?
よそのお庭なのに、私も幸せな気分ですもん(笑)
Commented by muumu-klang at 2014-05-06 00:19
<木の葉さん
こんばんにゃんこ^^です。

西洋おだまきは派手な咲き姿です。  深山おだまきの方が風情はありますね。

雨が降ると緑が綺麗になり、至福の時を過ごします。  ホントに同じ写真ばかり何枚も・・・と思いながらシャッターを押してしまいます。
木の葉さんに幸せな気分になって頂き、私も幸せです。ありがとうございます。
by muumu-klang | 2014-05-03 18:59 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧