クレマチス&ぶどう&むうみん

朝だけは寒いむうみん地方です。

今日で「むうみんウィーク」は終わりです。

毎年の事ながら、たくさん「むうみん・むうみん・・・」と言ってもらいました。それだけで有意義な連休の我が家です。

今日は「庭」です。

♪クレマチス

e0185787_13571879.jpg

今・・・クレマチスが凄いです。

蕾が多いので、まだまだ楽しめそうです。




でも・・クレマって剪定は早い方が良いんですよね!






e0185787_13581286.jpg

見事なお花です。

剪定って・・・とりあえずお花を早目に切る策ですか?

もったいない・・・もったいない・・・。




♪白キンギョソウ
e0185787_1405794.jpg

「白花キンギョソウ」も綺麗に咲きました。

良し良し。



後方のフェンスの後ろに見えているのは団地下の「柿の木」。

これがこの季節「黄緑色」で庭の隅っこがとっても良い感じなんです。

スリーシーズン、わが庭を潤ってくれますの!




♪ぶどう
e0185787_14111179.jpg


ぶどうのお花です。

フッフッフ・・・・実がなったらたべてあげるね!(魔女)




e0185787_14122563.jpg

バックヤード入口のパーゴラです。

トップは「ぶどう」、サイドは「ブラックベリー」を這わせています。

「ブラックベリー」はまもなくピンクのお花が咲いて、このコーナーが可愛くなります。




♪終わりですね
e0185787_14165713.jpg

毎日連休のむうみんぼっちゃん。

賑わった連休も今日で終わりです。

明日は・・・何日で何曜日?


e0185787_14182513.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by アトリエ夢 at 2014-05-06 16:44 x
見事なクレマチスですね。
我が家もあったのですが・・・う~~ん・・まだ見ないなぁ
さては消えたかな・・・
オダマキもそういやあった・・・自然消滅がいちじるしい^^;です。
これみんなパールのせいにしちゃ いけませんよね^^;
Commented by muumu-klang at 2014-05-07 19:34

<夢さん
こんばんわんこ^^です。

どうした事でしょう!  今年は狂い咲きです。
多分・・・ぼっちゃんが少し大人になった事かと?

わが庭、結構やられていますからね~。 気を取り直し、焦らずやりなおしますわん。

お母様のご冥福をお祈りいたします。 PCの文字変換が上手く行かなくてコメントが遅くなりました。寂しく、不思議で、忙しい期間です。どうかご自愛くださいませ。
Commented by さん太ママ at 2014-05-08 14:37 x
こんにちわんこ^^

我が家もクレマが咲き始めました~
今年は寒いのかな?
ちょっと遅いかな~

正確ならば今日は8日木曜日だと^^
Commented by muumu-klang at 2014-05-08 20:59
<さん太ママさん
こんばんわんこ^^です。

クレマチスの季節ですね!  ツルモノタレモノ好きの私は毎日ウキウキです。  ただ・・・「白花むうみん」が異常に少ないのです。今のところ3つ?  それも固い蕾でいつ咲くやら・・・です。

連休が終わって、未だ日にちがあやふやです~。
by muumu-klang | 2014-05-06 14:21 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧