夏へ・・・&むうみん

清々しい初夏を楽しんでいるむうみん地方です。

この季節・・・虫も居ないし、風も優しくて良いですね。

今日は「庭&むうみん」です。

♪オキザリス
e0185787_19243960.jpg

「オキザリス」って良いような・・・悪いような・・・ではありませんか?

大体草取りの時は抜く努力をしていますが、そうそう無くなりません。



いらないけれど、抜かなくて良かった~と思える場所はそうあるものではないのです。

この子は珍しく「おっ!」って思えるところにいました。

今から茂るグラスの影で楚々と咲いていました。


「オキザリス」って咲くと可愛いけれど、それまでが邪魔なんですよね~。(←ワタシだけ?)




♪三つ組
e0185787_19291771.jpg

咲き終わった「水仙」の葉っぱを黄色くなるまで三つ組にしています。

ワタシは三つ組した後、結ばないで(面倒だから・・・)そのまま株元に突っ込みます。




♪ペロッ
e0185787_19322723.jpg

夕がた・・・庭を散歩してたむうみんを呼んだら、こんな顔をしていました。


なに?

お腹すいたの?




♪アン

e0185787_20405294.jpg

NHKの朝ドラは「アン」の翻訳家の物語だそうで・・・。

私は朝、TVにスイッチを入れないので見たことがありません。



でも、我が家には懐かしいものがあります。

その昔・・・ペイントを習っていた時にアンを描いていました。


夢3   「おかあさん、これ誰ですか?」

夢2   「木陰のアンよ~」





e0185787_2047113.jpg

お気に入りのベンチで「夏へ・・・」の庭を眺めるむうみんです。

そろそろパンジー&ビオラの季節が終わります。

綺麗に咲いていても、なんだか季節に合わないんですよね~。



今の太陽にはやはり「夏のお花」が似合います。

e0185787_20494367.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-05-08 20:52 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧