ひとつづつ&ダイニング

久しぶりの曇り日のむうみん地方でした。

このところカンカン照りか雨かでしたので、庭作業には楽。

庭の写真も撮り安いのでパチパチと・・・・したがって溜まったので早急にアップです。

今日は「庭」です。

♪コンテナ達
e0185787_214647100.jpg

バックヤード入り口のコンテナ達です。

少しづつ夏バージョンに替えています。  これから夏物が本格的に出回りますから、慌てずよく考えてから植えこみます。



ぼっちゃんが家の前を通る人を偵察しています。




♪薔薇
e0185787_21504759.jpg

「ラプソディー・イン・ブルー」が咲きだしました。

フリル咲きで優雅な花姿ですが、乱れるのが速いです。

すぐハラハラと落ちてしまいます。


香りが良いだけに、とても残念です。




♪薔薇の香り~
e0185787_21531865.jpg

そのラプソの後ろでまったり~のぼくちゃん。

むうみんはもしかして・・・・ロザリアン?



立派な尻尾でしょ?




♪ヘリオトロープ

e0185787_21555318.jpg

「ヘリオトロープ」を購入しました。



今年はダイニング前の花壇に植えました。

「ヘリオトロープ」と「白花イソトマ」とでダイヤの形を作り、その周りをブルー系のお花とカラーリーフで囲みました。

今は寂しいけれど、そのうち茂って来ると思います。






e0185787_2201995.jpg

ダイヤプランはふと閃いたもの。

今夏成功したら、秋冬も同じプランでやってみようかしらん?





♪5月の棚
e0185787_2291573.jpg

ダイニングにある棚です。


春のシャツ写真はかなり前のDM。



爽やかさが気に入って、何年もこの時期にディスプレイに使っています。

e0185787_2252352.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2014-05-15 14:07 x
こんにちわんこ^^
こちらは雨で寒いです><

お庭作業が進んでよかったです~
↓レンガには去年から驚いています~
凝り性&力持ち(笑

ストレートのシッポ!いいですね♪
Commented by muumu-klang at 2014-05-15 19:38
<さん太ママさん
こんばんわんこ^^です。

曇りだと作業は楽です。  あまり暑くならないうちに「形」にしなければいけません。

レンガ・・・得意です。凝り性かどうか判りませんが、力持ちです。(キッパリ)

むうみんのシッポ、なつママですわん!
by muumu-klang | 2014-05-14 22:09 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧