急げや急げ&ふなっし~

初夏の週末を快適に過ごしているむうみん地方です。

風は爽やかで薫っています・・・・でも一歩外出ると暑いです。

日焼け対策はしていますが、なんだかもう黒くなった気がします。

曇るとパチパチシャッターを切って、写真が溜まりました。  急いでアップしないと~。

今日は「庭&むうみん」です。

♪ツリバナ

e0185787_13374356.jpg

「ツリバナ」の可愛いお花!

小さいけれど「見て見て」って言っているようです。





e0185787_13385023.jpg

一歩下がって・・・・アーチに絡ませた「ジャスミン」がもう咲きそうです。

今年は去年より花芽が多いので期待大です。





e0185787_1340336.jpg

二歩下がって・・・・段々地味になりますが、ここから見える庭の隅っこが良い感じに見えます。


あくまで・・・・見えるだけですよ!




♪ツルナシクレマチス
e0185787_1342611.jpg

「ツルナシクレマチス」のはずでした・・・・。

良かれと思い、土を替えたら調子が悪くなり,ピンチしてしまいました。

それから新芽は出て来ましたが、お花はもう今季は見れないでしょう。

可哀想な事をしました。




♪白花オキザリス
e0185787_13452140.jpg

冬の間、ロゼットにならず黙々と茂り続けたた「オキザリス」。

白い素朴なお花に惹かれます。




♪ルピナス
e0185787_13475080.jpg

種蒔きっこの「矮性ルピナス」。

えっ?  赤?

ワタシ・・・ブルーのつもりだったけどなぁ~。



渋い赤(写真より実際はもっと地味)だから・・・ま、いっか。  種は採り易いので来年も植えてみましょう。




♪ふなっし~
e0185787_1351759.jpg

e0185787_1351138.jpg

娘2が購入し、持ち帰りました。

今話題のふなっし~♪


「梨」のお味が良く出ていて美味しかったです。

e0185787_140166.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2014-05-17 16:19 x
むうみんにもあるQ眉~
なつシッポ~
DNAを感じます!

お花の多いお庭に期待大ですね(笑
Commented by muumu-klang at 2014-05-17 19:24
<さん太ママさん
こんばんわんこ^^です。

そうそう・・・「麻呂まゆ」あります。(笑)  ↑の表情はパール君あたりとそっくりですよね!
スタイル?  なつママです!

わが庭、今しかこれと言った「お花」がありませんから、パチパチの毎日です。  写真溜まってますから、必死のパッチでアップしないと「夏」になってしまいます。  頑張ります!
by muumu-klang | 2014-05-17 14:00 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧