色々・・あれこれ・・・。

快適な週末を過ごしたむうみん地方です。

何と言っても、「蚊」はいない&「湿度」は低い、これ最高ですね。

おてんとうさま・・・この調子で今月は快適にお願いします。

今日は「庭」です。

♪クレマチス

e0185787_1962827.jpg

「ドクター・ラッペル」です。

どうせ枯らすからとセール品を購入してからもう何年も生きていらっしゃる「博士様」。

さすが・・・「博士」です。






e0185787_198244.jpg

全然我が家向きではありませんが、咲けば花。

元気が出ます。



これも「博士パワー」?


今はもう剪定をして次の段階に入っています。




♪白コンテナ

e0185787_19111231.jpg

夕がた撮ったので、少々暗いですが「白コンテナ」です。

え~ぃ、徹底的に「白」。


中心に「白花高性ペンタス」を入れました。







e0185787_19135858.jpg

今季期待の「ラミュウム」です。

スジスジがカッコ過ぎます。





♪発展途上エリア
e0185787_1915329.jpg

お隣との境界工事のため、お引っ越しを繰り返したので去年は球根類もご機嫌が悪かったのです。

今年は何とか馴染んでくれて、ポツポツと遅ればせながら咲き始めた子がいます。




この子は「アイリス」でしょうか?



というより・・・むうみん、そこ踏まないでくれる?

木を伐採して出来た植栽スペース。

我が家は粘土土で植物には厳しい条件なんです。  工事の時ごっそり掘ってくれて「やった~、これで改善出来る」と思ったのもつかも間。

あっさり工事が終わったら元に帰されてしまいました。  マサ土は盛ってくれましたが、所詮その下は粘土。

今、ピートモスや腐葉土をすきこんで誤魔化ながら試験的に植栽を初めているところなんです。




植えては踏まれ・・・・この繰り返しです。


負けるな・・・ワタシ!



♪ラグラス
e0185787_1935463.jpg

うっこさんから頂いた「高性ラグラス」です。

うっこ庭と同じく、良い感じに存在しています。

何としても上手に種を採らねば。




♪初夏の黄昏
e0185787_1938937.jpg

7時頃のわが庭です。

陽が落ちてから水やりしたり、整理したりがとても気持ちが良いのです。




ポツンと咲いている「黄薔薇のmuumu」。

今年もむうむが天国から見てくれてる。




でもねこの間・・・・むうみんぼっちゃんがランして、蕾付きの新しいシュートをポキッってやってしまったのさ・・・!

負けるな・・・ワタシ!


e0185787_1940238.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-05-18 19:48 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧