ニゲラ&水亀&ベロニカ

今日は気温が低く、初夏らしからぬ1日を過ごしたむうみん地方です。

こんなに涼しくて良いのでしょうか?


いえいえ・・・・明日からは夏日だそうです・・・覚悟!

今日は「庭」です。

♪ニゲラ・トランスフォーマー
e0185787_18472642.jpg

黄色いニゲラが咲きました!

優しい優しいニゲラです。

実はオレンジが入っているところがとてもオサレなんです。



この品種はすぐ種姿になります。

採種は簡単ですから、今年も採りまくります。




♪ベロニカ
e0185787_18505550.jpg

「ベロニカクレーター・レイクブルー」・・・・言えた言えた!

実はこの子の名前をすっかり忘れてしまって・・・・そこで救世主現るってね。001.gif



レベルはとんでもなく違いますが、やっぱり同じものを求めるようです。




♪シラー・ベルビアーナ
e0185787_18541944.jpg

もうお花は終わってしまいましたが、大好きな「ベルビアーナ」。

気品あふれる花姿です。


私は小道のカーブに添って並べて植えています。

このお花が咲くころが一番良い季節です。




♪水3種

e0185787_1857029.jpg

先日、実家から「水亀」をもらって来ました。

もらった・・・というよりハッキリ言って母が「持って行って」と。



ちょうど庭に「本物オブジェ」が欲しかったのでラッキーでした。

どうにかして使います。





e0185787_18574727.jpg

小道が締まって見える気がします。

オリエンタリスな感じ!



亀の前に「コリウス」を植えたので、大きくなったらもっと素敵に見えると思います。






e0185787_1858041.jpg

これはヒビが入っていて、亡くなった父(だと思うのですが・・)がセロテープで止めて居たもの。003.gif

良いの良いの・・・・古いスタイルだけど、ひとつは倒して使おうと思っていましたから。

実はこのゾーン、以前植えていた「カイズカ」の古株が残っているんです。  工事の時、どうしても2株ほど掘り出せませんでした。

ですから、そこは「石」でも置くか「セダム」で誤魔化すかしかないと思っていました。



この亀の下はまさにその株が残っているところです。

亀の入り口には「セダム」を植えています。  反対側は植栽が落ち着いたらアップします。




♪むうみん
e0185787_19203520.jpg

お散歩が終わって、満腹丸男のむうみん。

まったり~。

e0185787_19242070.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-05-23 19:35 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧