初夏のお花達&夢4(むうしい)

夏の気配がしてきたむうみん地方です。

それでも室内は爽やかですから、とっても快適です。

湿度が低いって最高!!!

今日は「庭」です。

♪カンパニュラ

e0185787_1032495.jpg

もう少しで咲きそう・・・・多分、紫だったと思うのですが。

1年草のカンパニュラを植えたのは、実は初めてです。





e0185787_104492.jpg

はい!  咲きました。

お花が大きいので、早速切り花にして玄関に飾りました。

2番花が上がってきていますので、当分楽しめそうです。



ここは、お隣さんからもチラチラ見えるところです。

さりげなく楽しんで頂けたらと思います。





♪ダブルカンパニュラ
e0185787_1073733.jpg

こちらは宿根の「ダブルカンパニュラ」です。

この子はホワイトコーナーの今の「女王様」です。



ダブルですが、一つ一つが小さいので意外に地味です。




♪つゆくさ
e0185787_10103211.jpg

ネーミングが素晴らしい「つゆくさ」。

この子は園芸種。

夏の高温にも強く出来ているようです。



我が家ではカンカン照りにもメゲズ、いつも美しく咲いてくれます。




♪ジャスミン
e0185787_10135310.jpg

牡丹庭から引っ越してきた「ジャスミン」。

どうなるかと心配しましたが、立派に咲いてくれました。

この子はバックヤード入り口のパーゴラにいるので、大きくなったらそのうち道路からでも見えるかもね!





♪黄昏
e0185787_1017820.jpg

変わり映えしないのにまた「黄昏時」を撮ってしまいました。

庭の風景より・・・庭の空気が良いのです。




♪夢4(むうしい)
e0185787_10192315.jpg

さん太ママに叱られると思いますが、今日はむうみんの弟・・・むうしい君のある日です。



笑いこけました!!!041.gif

どうしたの?  むうしい君。

むうみんに遊ばれて・・・・偶然とは言え、たそがれていました。


夢2    「むうしい~、何か言いたいことがあったら、言って~。」

夢4    「笑われて・・・な・や・ん・で・る・・・・」042.gif

夢2    「ごめんごめん・・・でも笑える」041.gif




♪むうみん
e0185787_10251727.jpg

やっぱ、むうみんをアップせなアカン!

夢3   「ボクチン、薔薇のお布団で寝ます」

夢2   「可愛い~」

e0185787_10291613.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2014-05-25 17:33 x
こんにちわんこ^^
むうしい君の片足が上がってますね(笑

はい!むうみんは何処で寝ていても可愛いですよ!
Commented by muumu-klang at 2014-05-27 00:52
<さん太ママさん
こんばんわんこ^^です。

むうしい君、遊ばれてます・・・。(笑)  哀愁が漂っていて笑うしかなかったです。

むうみん、可愛い?  そうやねん。(キッパリ)
by muumu-klang | 2014-05-25 10:34 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧