初夏のお花達~2~&むうみん

久しぶりの雨で静かに1日が流れるむうみん地方です。

これで当分水やりはしなくても良いようです。  思ったよりしっかり降ってくれました。

今日は「庭」です。

♪ルピナス

e0185787_1311716.jpg

二年草の「ルピナス」。

早めに種を撒きましたが、「うん」とも「すん」とも言わず今年はやはり「ダメ」かと諦めていました。


ところが・・・今になって「花眼」が!







e0185787_1334399.jpg

・・で、咲きました!

良かった良かった。

ここから「昇り藤」と呼ばれるくらい、ぐ~っとお花が伸びて行きます。



ミックス種ですが、他の株を覗く限り「紫」のようです。

「紫」が強いのでしょうか?




♪ニガナ
e0185787_137683.jpg

「黒葉ニガナ」です。

小さくて黄色いお花がとってもオサレです。

黄色って敬遠されがちですが、このくらいは毒々しくありません。

素敵な風景を提供してくれてます。





♪セール品

e0185787_1393819.jpg

近くの園芸店が「移転のための閉店セール」を始めました。

花苗よりも、モデルガーデンの植栽や石が気になってしょうがないワタシです。




それでもと寄ってみたら、なんと中古鉢を100円&200円で売っていました!

「それ!  頂きます!」って店内に掛け込んだのはその時ワタシだけ・・・。

恥も外聞もないわ・・・。






e0185787_13143165.jpg

まず左から・・・・プランター受けで、100円。

これ、新品かなって思うくらい綺麗でした。

冬越し用のテラコッタプランターにぜひとも同素材の植え皿が欲しいと思っていましたからラッキー!



中央・・・結構大きなコンテナで、200円。

わが庭にはこのくらいの大きさのコンテナでないと映えなくって。

苔蒸していて素敵でしたが、一応洗ってみました。

これ、上等です。   質感と大きさから考えると元は10倍の2000円なんて物ではないと思います。

大きいのは返って残るから、いわゆる「もってけ価格」と言うのでしょう。



手前・・・・小さいのは?と思いましたがフォルムが気に入って「もらっとこ」で100円。

単植には植物がとても映えるコンテナだと思います。


フッフッフ・・・400円のお買い物をして来ましたぁ~。



♪待った!
e0185787_13274541.jpg

可愛い顔してこっちを見ていたからから写真撮ろうと近づいたら、動こうとするむうみん。

夢2   「むうみんっ、そのまま!」

夢3   「えっ?  ぼくちん、早くおかあさんのところに行きたいよ」

夢2   「むうみん、かたまり過ぎ」

e0185787_13303978.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-05-26 13:35 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧