初夏のお花達~3~&リンちゃん

良いの?って言うくらい爽やかなむうみん地方です。

今日の気温予想は28度でしたから、朝から気合いを入れていました。

???・・・・とてもそんな感じではなく、とっても過ごし易いです。

今日は「庭&リンちゃん」です。

♪アイスバーグ
e0185787_1036963.jpg

「永遠の白い恋人」(・・と私は呼んでいます)が咲いています。

今年はお花は多いのですが、痛みが気になります。



消毒かな~?(←主人担当)





♪ゲラニュウム
e0185787_10532363.jpg

「白花」が上品な「ゲラニュウム」。

カシワバアジサイの株元でその開花を待っているところです。




♪白万重

e0185787_10563336.jpg

庭を散策していて・・・視界に「白いもの」が!

「ん?」



「白万重」です・・・・今年は白系クレマがイマイチで、この子も生存不明でした。

生きてくれていました!  もう諦めていましたから、その時は踊るような気持ちでした。

走ってカメラを取りに行きました。



あっ、むうみんのおもちゃが写ってる。008.gif

お花にしか心が行ってない証拠ですね。

多分・・・・向こうに洗濯物の下着が写っていても、その時はそんな事確かめもせずシャッターを押していたと思います。

そのくらい興奮していました。





e0185787_1131870.jpg

私はこの品種がブレイクする前に飛びつきましたが、人気が出るはずです。

白クレマは「白万重に始まり、白万重に終わる」。




・・・・と言ってはみたが、次の「むうみん」はどうなるん?(笑)




♪むうみん

e0185787_1162552.jpg

今年の「むうみん」。

この子も今年はお花が少ないです。

スクリーンにダ~ッと咲くイメージでしたが、なぜか5輪くらい・・・・。007.gif





e0185787_1185872.jpg

お花も気のせいか小さめで・・・。

お花が終わりそうになったら、お隣の「白万重」と共に剪定し直します。




♪リンちゃん

e0185787_11115313.jpg

むうみんの妹「ロコちゃん」のお姉さんの「リンちゃん」の「絵」が出来ました!

むうみんも嬉しいね!





e0185787_11131229.jpg

動物病院のマダムが描いて下さいました。

首には「黄モッコウバラ」の首飾りが!





e0185787_11161530.jpg

来月のフィラリア予防のDM担当は「リンちゃん」です。

これがT病院からわんこ達の家族にずっと届きます。


わが子のように私も嬉しいです。

ロコリンちゃんのご家族様、今しばらくお待ちください。

私の手元に入ったらすぐお届け致します!

e0185787_11223447.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by リンちゃんママ at 2014-05-27 21:18 x
ご無沙汰しています(≧∇≦)最近はパソコンがXPからセブンに変わって使い方がイマイチなことと^^;パパも忙しくて私も体調がイマイチだったりでブログも書けず、写真もなかなかとってあげれないし申し訳なく思っています。
むうみんくんとりんの絵がまるでリンとロコみたいで嬉しくって^ ^
マダムさんにもお礼を言ってください。黄色のモッコウバラは我が家も咲きました(^^)
夢2さんのお庭の花が素敵です(^.^)そこにむうみんくん絵になりますね〜^ ^
もう少ししたら私もリンとロコのブログをアップしたいと思います(≧∇≦)
ロコは必ずカメラ目線です〜^ ^
リンも8歳とシニアの仲間入り、頑張っています。
またブログにお邪魔します。
Commented by いぬまる at 2014-05-27 22:04 x
わ~リンちゃんとむうみんくんのショットが良いですね~
プロみたいです!!
暑くなってきましたね^^;
もう朝夕はぁはぁーですw
Commented by muumu-klang at 2014-05-29 21:07
<ロコリンママさん
こんばんわんこ^^です。

お返事が遅くなりました。  明日にでもT病院に行き、リンちゃんの絵を頂いて帰りますのですぐにでもお送り致します。

私もロコちゃんのお姉ちゃんを手元に置いておこうと思います。ロコちゃんは絶対にむうみんとそっくりだと思います。むうみんが女の子の顔をすると、いつもロコちゃんを想像しています。

しばらくおまち下さいね!
Commented by muumu-klang at 2014-05-29 21:10
<いぬまる先生
マダムのちょっとしたアイデアがいつもとっても良いのです。今回はモッコウバラの首飾り。  脇役がキラリと光っていますの。

むうみん地方、暑かったです。当分続きそうで・・・うんざりです。

フフッ、いぬまるさん、息上がってますものね。
by muumu-klang | 2014-05-27 11:30 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧