松江イングリッシュガーデン

今日は予想気温が30度らしいむうみん地方です。

そう言えば春物シャツでは動くと暑いと感じます。

今日は夏日・・・庭仕事は「水入り」です。

今日は「庭」です。

♪松江イングリッシュガーデン

e0185787_11422714.jpg

先日、「松江イングリッシュガーデン」に娘2と行って来ました。

ワタシ・・・実は薔薇の盛りに行くのは初めてなんです。





e0185787_11444419.jpg

夕がた目指して行きましたが、結構人はいっぱいでびっくりしました。

宍道湖の黄昏も同時に楽しんでいらっしゃる方が多かったです。

5月下旬ともなると、日中の庭散策は辛いものがありますからね。




e0185787_11473351.jpg

きっれい~・・・・白薔薇が!





e0185787_11482633.jpg

赤薔薇とおばさん。

Kちゃん、いつこんなん撮ったの?



5
e0185787_11495747.jpg

「ハス」のお花が咲き始めていて、ここでは皆さん脚を止めて鑑賞されていました。





e0185787_11503596.jpg

そして・・・・この子の歌声もなかなか人気がありました。





e0185787_1152879.jpg

ワタシ的にこの日陰ゾーンはとても好きなところです。





e0185787_11534929.jpg

ついつい薔薇の株元の子が気になって・・・・。

「黒フウロソウ」です。



この時、若いご家族が「これ、可愛いね~。何て名前かな?」って。

はい!  教えて差し上げました。





e0185787_11562681.jpg

何を撮って、だれに送ってるの?016.gif




10
e0185787_11583287.jpg

「ガザニア」でしょうか?

こういう「花・・花・・」系はわが庭では植えこみませんが、とてもオサレでした。


背後から娘2・・・・・「お母さん、下ばっかり見てるけど・・・」

ホッホ・・・・・薔薇は好きだけど、根っからのロザリアンではない事がここでバレました!




11
e0185787_123224.jpg

白薔薇は接写したくなります。




12
e0185787_1243275.jpg

ゆっくり回って、「クッキー&薔薇せんべい&薔薇まんじゅう」をおみやげに購入しました。

むうみんはおりこうさんでお留守番出来たから、少しお口に入りますよん。

夢3   「わ~、ボクチン何がもらえるの?」

夢2   「薔薇せんべいとか・・・いかが?」




13
e0185787_1275972.jpg

「サシェ」も購入しました。

こういうの、絵柄とか使いやすさとか結構重要です。


私好みのがありました。

香りも甘ったるい感じではなく、シャンとした感じ。


廊下にぶらさげました。


e0185787_12122826.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by ukko2010 at 2014-05-29 13:35
こんにちワンコ^^

まぁ~、何処のマダムかと思いました~。3枚目の写真素敵!!、
この容姿なら大人AKBに入れたかも~。

むーみん地方では今がバラの見頃なんですね。こちらは花がらのお掃除で大変です~。
私もロザリアンはとうに卒業したので、バラ園に行っても気になるのは下草と食事処です~(笑)。

むーちゃんもう少しでランキング一位だね。一生懸命押してるからね~^^。
Commented by muumu-klang at 2014-05-29 21:20
<うっこさん
こんばんわんこ^^です。

バックが良いですから、ワタシ飲まれてます~。  AKB?  考えときます。  ってそういう事ではなく・・ですわね。(笑)

むうみん地方の薔薇は5月の半ばからです。  これからは暑さで薔薇も見る人も過酷です。このお庭、6月はアジサイが見られます。

あ、うっこさんも下向き?(笑)  何と何が組あわされているかがとっても気になります。薔薇は香って楽しんで、目はひたすら下へ~下へ~です。

ランキングのポチッありがとうございます。  がんばりま~す。
by muumu-klang | 2014-05-28 12:19 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧