初夏のお花達~4~&むうみん

連日夏日のむうみん地方です。

まだ5月ですが・・・・こんなに気温が高くて良いのでしょうか?

今日から我が家は「蚊取り線香」を付けました。

今日は「庭&むうみん」です。

♪球根

e0185787_131387.jpg

え~と・・・・名前を忘れてしまいました。

今はもうお花は切りましたが、咲き姿はとても素敵でした。





e0185787_1323169.jpg

薄いピンクのお花は「ペルシカリア」の前に植えて正解でした。

ブロンズ&ピンクはとても相性が良いと思います。

年々増える事を願っています。





♪フランシスカ
e0185787_1343176.jpg

木陰で咲き続けています。

プリムラですから、もうこの気温はキツイでしょうね。

来年の開花を目指して、今夏どこで避暑させるかか我が家の課題です。





♪ルメックス
e0185787_1364780.jpg

今年は「ルメックス」が巨大化しました。

小道の足元にと思い植えましたが、ぐんぐん伸びて物凄い事になってしまいました。

思い切ってピンチしなくては・・・・?





♪ペンステモン

e0185787_16245111.jpg

「ペンステモン・ハスカーレッド」も今年は物凄い勢いが良いです。

薔薇のなかで咲かせようと、去年花壇から薔薇コーナーにお引っ越しをしていました。

イメージ通り!






e0185787_16264367.jpg

銅葉とピンクのお花がとてもオサレです。




この人たちも少なからずぼっちゃんの犠牲になっています。

むうみん・・・・この高性花は好みのようで、ここに来るまでよく突いて倒していました。



もう~・・・・むうみんと私、好みがリンクしてます・・・・・。(↓)




♪むうみん
e0185787_1631884.jpg

女の子顔のむうみんです。

なつママ&ロコちゃんとそっくりでは?

e0185787_16314220.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-05-30 16:34 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧