人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏のお花達~5~&むうみん

湿度を感じるむうみん地方です。

いよいよ梅雨でしょうか・・・・・気温よりモワ~ンとした空気が好きになれません。

今日は「庭&むうみん」です。

♪カシワバアジサイ
初夏のお花達~5~&むうみん_e0185787_11293580.jpg

梅雨時の女王様「あじさい」の蕾が上がってきています。

この子は株の下の方から出てきた子です。


近年株がどんどん大きくなって来て、花姿は良いのにその大きさからしかめっ面をされます。




♪実は・・・

初夏のお花達~5~&むうみん_e0185787_18363324.jpg

「黒葉フウロソウ」です。

最近、このコンテナに台をしました。





初夏のお花達~5~&むうみん_e0185787_1837501.jpg

実は・・・・実家から持って帰った「漬物石」です。

亡くなった父が趣味で漬物を作っていた時の「道具」。

母がもういらないからと処分リストにあったものをもらいました。



何かになるでしょうと・・・・で、コンテナ台になりました。





♪ポテンティラ
初夏のお花達~5~&むうみん_e0185787_18411730.jpg

小さなお花が可愛い「ポテンティラ」。

あれ?  ワタシ、小花女子じゃなかったのに・・・・。(笑)





♪ジキタリス
初夏のお花達~5~&むうみん_e0185787_1843965.jpg

今夏・・・白いジキタリスしかないわが庭。(笑)


本当にその名の通り「紅一点」と言うほどでもないくらい密やかに赤みがかった「ジキタリス」が一株あり。

今年はこれでもかと思うくらいジキタリスにも「白」ばかり手を出しています。





♪むうみん
初夏のお花達~5~&むうみん_e0185787_18483356.jpg

夜、寝る時はいつもむうしい君と一緒です。

これからはお互いひっつくと暑いよね。



むうしい君はがまん強い弟になってね。

初夏のお花達~5~&むうみん_e0185787_18514136.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2014-06-02 18:54 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang