初夏のお花達~6~&むうみん

やはりこの季節・・・梅雨入りのむうみん地方です。

今日は「梅雨寒」。

じっとしていると寒いくらいです。

今日は「庭&むうみん」です。

♪ラミュウム

e0185787_17193722.jpg

常緑と言えど、今が一番綺麗です。

紫のお花が可愛いです。





e0185787_1721529.jpg

今年は夕がたに少し西日があたるところに植えました。

ここしかなかったと言うのが現状です。

一日中ではないので、なんとか夏を乗り切ってほしいと思っています。




♪オーストラリアングラス

e0185787_1724297.jpg

この子も常緑でとっても強い子です。

グラスの中からとてもオサレな青いお花が咲きます。





e0185787_1725036.jpg

部屋の中からだとお花が咲いている事は判りません。

近くに行って、ぐっと覗きこんで、「あら~、咲いてる」って感じです。



本当に「青いお花」です。




♪カモミール
e0185787_17271967.jpg

久しぶりのカモミールです。

ハーブコーナーの手前に植えています。

しばらくコボレダネで楽しめるでしょう。




♪オルラヤ
e0185787_1729365.jpg

我が家にもあります・・・・オルラヤ。

と言うより、ワタシ的にはブレイク前から持ってました!

白好きですから、まず手始めは「レースフラワー」でした。

でも、あの子倒れやすいんです。



花姿は好きなのですが、あのイナバウワーには困り果てて居ました。

そこで雑誌で見つけた「園芸種」。  倒れないって?


即注文しました!  

それから数年経ってブレイク・・・・今はどこのお庭にもあるようになりました。


今我が家では「ブラックレースフラワー」の開花を待っているところです。

この子は茎が太くてピン!と立っているんですよね。


ホワイトだけ倒れやすいのかしら~。

私は倒れなかったら、あの「レースフラワー」も本当は庭に欲しいのです。




♪むうみん
e0185787_17373492.jpg

先日、近くの「大根島」にあるローズガーデンに行って来ました。

次回はそのレポです。



むうみんは・・・・お留守番でした。

e0185787_17392072.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2014-06-04 17:55 x
そっかぁ~^^;
お留守番かぁ~
Commented by muumu-klang at 2014-06-05 21:34
<さん太ママさん
こんばんわんこ^^です。

つまらなそうな顔してますね~。  お庭ツアーはいつもお留守番です。
Commented by 木の葉 at 2014-06-08 16:58 x
こんにちは。
オルラヤが素敵過ぎ!
好きです~! レースフラワーももちろんですが。
その昔はわが庭にもあったんですけど…今や何もない。。。
ブラックレースフラワーって?
まだ見たことが無いので楽しみにしています。

それにしてもオルラヤはいいわぁ~(笑)
Commented by muumu-klang at 2014-06-09 01:12
<木の葉さん
こんばんわんこ^^です。

オルラヤは心が洗われます。  今、あのレースフラワーにも興味がまた出てきています。  ブラックは実は名前倒れでして、実際は渋い赤と言ったところです。ブルーもあるんですよ!  写真で見ると本当にブルーです。この子も庭で見てみたいものです。

オルヤヤはもう少しでお花が終わります。  その後は今季マリーゴールドのバニラを種蒔きで準備しています。去年は苗で植えていたら全部むうみんにやられてしまった苦い経験があります。今年、メゲズに種蒔きをしました。数が欲しい時はその方がお安く上がります。
by muumu-klang | 2014-06-04 17:43 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧