人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどう&カーテン

ムシムシ感の少ない楽な梅雨を過ごしているむうみん地方です。

こうなると、ある意味「ガーデン日和」でしょうか?

少しづつピンチ作業を始めました。

今日は「庭&日常」です。

♪ぶどう

ぶどう&カーテン_e0185787_1923135.jpg

ぶどうのつるが伸びました!

そして・・・ぶどう君もそれらしくね!





ぶどう&カーテン_e0185787_1935376.jpg

パーゴラの下からパチリ!

ほ~らね・・・・今年は豊作!





ぶどう&カーテン_e0185787_1944929.jpg

これはパーゴラに出来た子ですが、実はまだテラスの中にもいっぱい出来ています。

これから収穫するまで、ダイニングテーブルに座ってぶどうを眺めるのが日課になります。



プックリ大きくなると、手でつまんでたべごろを判断します。

でもそれは8月後半・・・・。

これから3カ月の間、たっぷりぶどうを楽しみます。




♪カーテン
ぶどう&カーテン_e0185787_1985964.jpg

お勝手口のカーテンが風に吹かれ、ドアに引っ掛かって破れたので新しく縫いました。

ミシンを出すのが面倒なので、今回は手縫いで仕上げました。


上下を縫うだけなので、あっという間の手仕事です。


いつもここは「白カーテン」。

ちょっと違う雰囲気も良いかと、はっきりと模様が出ているのを選んでみました。


・・・・で、これってやっぱり「白カーテン」なの?

私的にはかなり冒険したつもりなんですが・・・・?

ぶどう&カーテン_e0185787_19115880.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2014-06-08 19:14 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang