エリンジュウム&ひっつき虫むうみん

今日は肌寒い感じのむうみん地方です。

今晩はお布団を替えないと寒いかも・・・?

今日は「庭&むうみん」です。

♪エリンジュウム
e0185787_19254598.jpg

数年ぶりの「エリンジュウム」です。

ブルーグレイのお花がとても魅力的です。

来年はもっと増やしたいですね。





♪うつぼ草

e0185787_19362150.jpg

「うつぼ草」が満開です。

小道を可愛らしくしてくれます。





e0185787_19372483.jpg

小道を演出してくれる貴重な高さの子です。

ただ・・・・今の季節、お花が終わった後の始末を考えるとちょっと憂鬱。


考えない考えない・・・・。





♪かご
e0185787_1940755.jpg

ポールに掛かっている籠は実家から貰って来たものです。

和風な形が気に入って頂いちゃいました。



長生き出来るように、ステインを塗って掛けてあります。

切り花を活けて、お庭に飾っても良いかなと思っています。



♪ギボウシ
e0185787_19442890.jpg

ツンツンと伸びた「白花やまぶき」を剪定していたら、「ギボウシ」が目に飛び込んできました。

あ、忘れてた。

ここにあったんだ・・・・やまぶきの葉っぱに隠れて、その存在を忘れていました。

斑入りだから大切にしないとね。



♪ひっつき虫

e0185787_20585714.jpg

目が開いている時は、いつもワタシの後を付いて回っているむうみん。

ストーカーみたいです・・・。


夢3   「おかあさん、何してる?」

夢2   「用事・・・・」






e0185787_210442.jpg

右に行けば右に・・・・左に行けば左に。

夢3   「おかあさん、何してる?」

夢2   「用事・・・・」


とあるごとに・・・「おかあさん、むうみん君の事好きだよ」って言ってます。

どっちがストーカー?(笑)

e0185787_2143939.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-06-12 21:07 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧