スカビオサ&クレマチス&むうみん

爽やかな風が通り抜けるむうみん地方です。

梅雨らしくないさっぱりとした週末を過ごせそうです。

今日は「庭&むうみん」です。

♪スカビオサ
e0185787_1832933.jpg

待ちに待った「スカビオサ」の開花です。

この子は「カシワバアジサイ」の前にいます。

白いお花とのコラボを狙いましたが、ここ周辺に花芽がありませんでした。

残念!




♪クレマチス

e0185787_18510100.jpg

立性クレマです。

ずっと1輪か2輪がやっとでしたが、今年はたくさん咲きました。

大人になったのね!





e0185787_1863369.jpg

反対からもパチリ!

大輪も素晴らしいけれど、こういうのも風情があって良いです。

大事に育てて来年はもっと咲かせたい。





♪リシマキア
e0185787_1884816.jpg

「リシマキア・・・・何とか」です。(笑)

「ミッドナイトサン」ではありません・・・・名前が~。

これからよく伸びるので、挿し穂を作ってさらに増やそうと思います。



黄色いお花が毒々しいですが、葉っぱが黒くてカッコイイんです。

最近は下草にも「黒」を植えるようになりました。




♪バリケード

e0185787_18124291.jpg

エアコンの季節までは風がとおるようドアを開けています。

ですから・・・・ぼっちゃん対策に「そこらの物」でバリケードを作っています。




ただ・・・このスペイン椅子は鼻で動かせる事が判っていて、ちゃっかり逃亡して玄関にいます。

誰も来ない時は良いけれど、来客があったら大変。

呼んで強制送還しています。


でも・・・実は玄関が一番涼しいんです。

可哀想だから様子を見ながら、そこは臨機応変に対応しています。






e0185787_18141553.jpg

夢2   「あらぼっちゃん、こんにちは」。

夢3   「おかあさん、ボクチンそっちに行きたいです」

夢2   「ダメダメ」




ここは・・・なぜかひるんで固まっています。(笑)

e0185787_18155345.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by アトリエ夢 at 2014-06-15 00:18 x
「むうみん君、あーた それ籠じゃない??
そんなの 咬んでブルんと後ろにポイしたら、あっちもこっちもで
悪さできるやんかよう!」byパール。

「パール!あーた、何悪さをおしえているのよ!
むうみん君はエエとこの僕チンだから そんなことしないのよ!」by
夢。
Commented by muumu-klang at 2014-06-16 16:23
<パール君
「よくおかあさんに、それちょいと動かせば簡単だけどねって言われているけど、ボクチン、ビビリなんです~。お母さんがダメッて言ったら一応聞いて、いない時は脱走策を取っています。知能犯てやつです」

<夢おばちゃん
「ボクチン、ちゃっかり脱走してますよん。今日なんか4回ぐらい強制送還されました。お母さんの目って光ってるんです・・・」

by muumu-klang | 2014-06-14 18:23 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧