雨です

ようやく梅雨らしい雨が降って来たむうみん地方です。

涼しくて過ごし易い梅雨ですが、やはり1日ぐらいはシトシトと雨が降る日が欲しいものです。

それに・・・昨日、頑張って草取りをしたので落ち着いた庭がみたいし。

今日は「庭」です。

♪ガクアジサイ
e0185787_91418100.jpg

次々と開花する「ガクアジサイ」。

剪定を兼ねて、切り花にして玄関に飾りました。





♪サニーハックル
e0185787_915355.jpg

トホホ・・・今年はこの1輪です。

このお花がダ~ッと咲いているところを見たいのですが、どうもいけません。

多分お引っ越ししないと咲いてくれないと思われます。




♪タピアン
e0185787_9175554.jpg

私に珍しくピンクの「タピアン」。

ピンクと言っても限りなく白に近いピンクで、優しい雰囲気です。

一時はどうなるかと心配したくらい元気がなかったけれど、ここに来てまた広がってきました。

良かった~。





♪トレニア
e0185787_921916.jpg

「トレニア・サマーウェーブ」です。

お花も大きいし、株も強いのでこれから盛夏に向けてとても頼もしいお花です。

梅雨の間に挿し芽もしておきたいですね。





♪小道
e0185787_9232447.jpg

しばらく見てないうちに、ハンギングの「ウェディングベール」がモコッてきました。

チラチラと開花が始まっています。


コンテナの「バーベナ・ラナイ」もすでに2番花。

今年は白コーナーが増えています。





♪雑貨
e0185787_926475.jpg

「ホームデコ松江店」のセールで雑貨を購入しました。

今は真っ白・・・・可愛らしすぎるので、そのうちオバサンらしくアンティークカラーに替えようと思います。




歳を取ってもらったらまたアップします。

e0185787_9293914.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2014-06-18 16:48 x
こちらも涼しい梅雨です~
急ぎ足でお散歩済ませてきました^^;

家も紫陽花キレイに咲きました!
むうみん~優しい笑顔です!
Qを感じました♪
Commented by muumu-klang at 2014-06-18 19:17
<さん太ママさん
こんにちわんこ^^です。

こちらはもう雨は止みました。とっても清々しい空気です。今年はまだ梅雨独特のムンムンを体験していません。良いですね~。

お里のアジサイも綺麗でした。湿度が低くてお花も喜んでいるみたいです。

むうみん・・・このお顔はQパパですね!  角度によって色々変わります。では今度、なつママショットを狙ってみましょう。
by muumu-klang | 2014-06-18 09:32 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧