雨の小道のお花&むうみん

爽やかな梅雨に満足のむうみん地方です。

昨日は暑い中、「エゴノキ」&「利休梅」の剪定をしました。  

ちょっとのつもりが長くなり、日に焼けてしまいました・・・。

今日は「庭&むうみん」です。

♪雨の小道
e0185787_9462596.jpg

雨に濡れた小道。

雨が降ると、小道の石が光って綺麗です。

来年はカラーリーフを増やしても良いかもしれません・・・が、控えめにね。




♪アガパンサス

e0185787_9514625.jpg

アガパンサスがもう少しで咲きそうです。

花数を数えたら・・・・なんと六つ!



このお花、ぼっちゃんが大好きで春先に必ず悪戯をします。

我が家の子になってからはお花二つがやっとでしたが、今年は六つ。



ぼっちゃんの成長が伺えるこの花数でございます~。






e0185787_9545423.jpg

このお花が咲くと、わが庭の「夏」は始まります。

本格的に夏花に替えないといけない場所がハッキリしてくる季節です。




♪2番花
e0185787_9581159.jpg

クレマチスの2番花が咲いていました。

いつかこのクレマにきちんとした支柱が欲しいと思っています。

私的にはあまり主張しないシンプルなものが良いなと・・・。





♪カタナンケ・カエルエア
e0185787_101775.jpg

「カタナンケ」が咲きました。

綺麗な紫色のお花でとても気に入っています。  和様どちらでも似合うお花だと私は思っています。




♪むうみん
e0185787_107656.jpg

最近お散歩で、中学生数人から可愛がってもらうむうみん。

「かわいい・・・かわいい・・」と大騒ぎでして。


先日の休日にはついにスマホで写真撮影までされました!


そんなある日のお散歩の始まりと終わりに出会った女子中学生・・・。

始まりは・・・にこにこ顔で「あ、すみません。  私、大好きなんです。声を掛けてすみません」

終わりには・・・「あ、また会っちゃいましたね。  ボク、綺麗なお姉さんと暮らしてて良いね~」


ん?  お姉さん?  どこに?  

笑えたけど、良い子だわ~。



今日のギリシャ戦、残念でした。

ウッチ~が大活躍。  惜しいプレーが多かったですね。  次こそ頑張れ!


e0185787_10233090.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by ukko2010 at 2014-06-20 13:19
こんにちワンコ~♪。

今日はそちらは雨なんですね~、とすると明後日辺りこちらも雨ですね~☂。
今日は庭仕事ガンバっとこ~^^。

カタナンケって初めて知りました!。涼しげなお花だこと~!。
チコリの花にとてもよく似ていますね。

通りすがりの女子中学生、かなりの世渡り上手と見ました~(笑)。
スレンダーな夢2さんだから、きっとお姉さんに見えたのね。
素直に喜んでいいと思いま~す^^。
Commented by さん太ママ at 2014-06-20 15:49 x
こんにちわんこ^^

睨んでませんでしたか?
Commented by muumu-klang at 2014-06-20 16:56
<うっこさん
こんにちわんこ^^です。

夕がたになってムッとしてきたので、もしかしたら雨が降るかもしれません。

カタナンケ・・良いですよ~。イングリッシュガーデン向きとのことですから、うっこ庭にとても合うと思います。種も通販では良く出ていますが、私は購入ししたことはありません。採種出来たら良いのですが・・・。
確かにチコリと良く似ていますが、チコリよりおりこうさんです。(笑)

最近の中学生は世渡り上手!  楽しみです・・・。  むうみんは男子学生にも人気があるんです~。
Commented by muumu-klang at 2014-06-20 16:59
<さん太ママさん
こんにちわんこ^^です。

そ~なんです、そこが実は心配で。一体どんな顔をしていたのやら・・・。睨むか・・・・なが~い舌をベロンと出しているか・・・。
ふむ~・・・微妙。

絶対↑のように貴公子(*^_^*)ではないと思います。またあの中学生に会ったら、撮り直ししてもらおうかしら~。(薬なし・・・)
by muumu-klang | 2014-06-20 10:31 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧