雨の中&夏花&むうみん

夕がた・・・・雨になったむうみん地方です。

水やりをしなくて良かったと心から思います。  曇りでもコンテナの中は何気に危ないこの季節ですから。

今日は「庭&むうみん」です。

♪はと
e0185787_1841493.jpg

我が家は、はとの散歩道にもなっています。

夫婦で訪れる事が多いですが、その光景には和みます。


今日は?  

雨が降って濡れるのに、ブーツコンテナの上で休憩しています。

そ~っと・・・ズームで撮りました。




♪斑入りヤマブドウ
e0185787_1843837.jpg

我が家の「斑入りヤマブドウ」は茂ってはいるものの、斑入り葉はこれだけです。

貴重なワンシーン。


後は・・なぜか普通の子になってしまってます。




♪コボレダネ
e0185787_18514697.jpg

「ニカンドラ」です。

コボレダネで発芽してます。

黒い斑点がカッコ良過ぎ。


コボレダネでこうと言うことは、もうこの子は出たいのね!

種をたくさん採っていたので、遂に種撒きをしました。  ニカンドラは勝負が速いので、遅く撒くつもりでいたのですが、可哀想だから土に入れました。

まだ種があります・・・・発芽を確認したら、「日本タネ大使」になってもらおっと。





♪丹頂

e0185787_1935892.jpg

黒いスカビオサは2か所に植えています。(←懲りもせず・・・)

今日・・・切り花にしましたが、その背後には「丹頂」が開花しています。

もう少しお花の色が濃いと部屋から判るのですが、楽しむには近くに来ないといけません。

                          ↑
                      ( 歩けってね!)






e0185787_1985019.jpg

ピンクのネギボウズなんですけど、可愛いですよね!





♪背後霊
e0185787_19104048.jpg

カメラを片手にウロウロしていると背後から熱い視線が・・・・。

あら、むうみん君見てたの?



一生懸命ワタシを追っているのに、カメラを向けると視線をそむけるんです。





♪紫式部
e0185787_1912523.jpg

「紫式部」のピンクのお花がとても良い感じに咲いています。

お花が紫の実に変わる頃は・・・「秋近し」です。




そこまで今年も「猛暑」に耐えなければ。

e0185787_19155355.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by falkor-atreyu at 2014-06-23 21:00
こんばんは。
いつもお庭とても美しくされてますね!
ローラは、7月27日にパピー卒業で訓練に入ります。
残りの日々を楽しく過ごしたいと思っています。
ローラより
Commented by muumu-klang at 2014-06-26 19:35
<ローラママさん
こんばんわんこ^^です。

遅くなり申し訳ありません。

庭?  今、草を育てています・・・。明日はちょっと草取りでもと考えています。

ローラちゃん、お別れですか・・・。寂しいです。 辛いでしょうが、ち偽の人生を応援しなくてはね。
いっぱい写真を撮って下さいね。
by muumu-klang | 2014-06-21 19:19 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧