ゼラニューム&発芽&むうみん

久しぶりに水やりをして落ち着いたむうみん地方です。

庭は良くてもコンテナはカラカラ・・・庭全体がお水で潤いました。

今日は「庭&むうみん」です。

♪発芽

e0185787_1858488.jpg

「ケイトウ」が発芽しました。

この子・・・・GWに撒いたのですが、全然発芽する様子もなく、もう庭の土にダメモトでポイッしようと思っていたのです。

ちょっと遅過ぎない?033.gif

今年は今まで涼しかったからでしょうか?  







e0185787_1922166.jpg

「ニカンドラ」です。

この子は・・・超特急での発芽です。

このようなグループ蒔きを数か所作りました。


ダ~ッと咲いてね!





♪ナスタチューム
e0185787_1954837.jpg

e0185787_1953665.jpg

牡丹さんから頂いた「ナスタチューム」。

この子・・・コンテナで育てるの苦手なので、地植えにしました。

グランドカバー的に伸びると良いな!





♪ゼラニューム
e0185787_1982567.jpg

庭中央に置いたゼラニューム・・・・大きくなった気がします。

夏に黒&赤でバシッと元気よく過ごそう!




♪侘び寂び
e0185787_19112597.jpg

お茶菓子の「おせんべい」です。

私のをちょこっとむうみんに・・・・。

夢2  「おすそわけですよ。  はい、よし!」

夢3  「ボクチン、和菓子が良いです」

夢2  「はあ?」

夢3  「おかあさん、ボクチン侘び寂びの世界が好きなんです」

夢2  「はあ?」



むうみん・・・こういうお米菓子・・・・食べません・・・・。

仕方なく口に入れるものの・・・・出します・・・・。




不思議です。


「水羊羹」とか出すと、私を襲ってきます。

侘び寂びワンコです。



今度は「薄茶でお・も・て・な・し・」と洒落込むかな~?

e0185787_1920884.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2014-06-24 22:09 x
こんばんわんこ^^
そうなん~
不思議なんやけど何でも食べません!
嫌いな物は口にしません~

Qとなつ!俗に言うスィーツに速いです!
Commented by muumu-klang at 2014-06-25 10:01
<さん太ママさん
おはようわんこ^^です。

そ~なんです~・・。 不思議です。

えっ?  Qパパ&なつママ、スィーツに速いですって?
むうみん、甘いものは目が光って襲い掛かって来ます。 とんでもない環境で育てたかと小さくなっていましたが、な~んだDNAですか!

これから態度をでっかく・・・「これってDNA」と言えますわん。

おおきに。
by muumu-klang | 2014-06-24 19:24 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧