アガパンサス&エリンジュウム&ローラちゃん

ついに気温が30度の大台に乗ったむうみん地方です。

沖縄は梅雨が明けたそうです。  

これからむうみん地方も梅雨明けに向かってどんな生活になるか・・・怖いです。

庭仕事はいっぱい溜まっています。

♪アガパンサス

e0185787_1156994.jpg

「アガパンサス」が涼しそうに咲いています。

色と言い姿と言い、申し分ありません。






e0185787_121468.jpg

今年はぼっちゃんの被害にもメゲズ、たくさん咲いてくれました。

このようなアガパンサスを見るのは、一体何年ぶりでしょう!





♪エリンジュウム

e0185787_1262278.jpg

「エリンジュウム」のお花が倒れていたので、切ってドライで楽しんでいます。

まず、小花はキッチンで。


可愛いです。







e0185787_1292666.jpg

花束にして廊下に飾って。






e0185787_1285794.jpg

目立ちませんが、存在の仕方はとても好きです。

当分、飽きるまで今季はこのままかな?





♪ローラちゃん

e0185787_12112640.jpg

今日はむうみんのお友達のローラちゃんの登場です。

盲導犬としてのパピー時代を楽しく愛情を持って育てられています。

可愛いのなんのって!






e0185787_12114599.jpg

「おんぶ」と言うと上手に乗って来ます。

あ~、良いな~。

むうみんもおんぶしたいです。(ワタシが若かったら・・ですよ!)



この7月末で訓練に入ります。

寂しくてたまりません・・・。



なんて言ってる場合ではありません。


立派に・・・立派に・・・・なるのですよ!

e0185787_12151542.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by falkor-atreyu at 2014-06-27 17:59
こんにちは。
ローラの写真を撮ってくださってたのですね!
私に見せる顔とまた違う表情のローラを見ました。
ありがとうございます。
最近は暑い日は、二人で海に泳ぎに行って水中でもおんぶですよ〜!

Commented by muumu-klang at 2014-06-27 18:49
<ローラママさん
こんばんわんこ^^です。

アップが遅れてしまいました。 おんぶの上手なローラちゃんです。
海でもおんぶ?  フフッ、先代のむうむも泳いでいて疲れると主人にもたれかかって休憩してました。おいおい・・・でした。

いっぱい遊んであげて下さいね!
Commented by さん太ママ at 2014-06-28 16:28 x
こんにちわんこ^^
蒸し暑いです><

ローラちゃん!盲導犬候補ですか~
頑張って下さい!かわいい~♪

近所でもパピーウォーカーさんいますが~
ワンコ同士触れあい禁止らしく近寄れません・・・
ちなみに3回してはりtましたが盲導犬には
今だならずらしいです^^;
Commented by ukko2010 at 2014-06-28 21:56
こんばんわんこ^^
朝から出掛けていてただ今帰って参りました~。よく働き(?)よく遊びます(笑)。
頂いた種、可愛い入れ物に入っていたので、お年玉気分で嬉しかったです^^。
大切に育てますね、ありがとうございましたm(__)m。

Commented by muumu-klang at 2014-06-30 14:50
<さん太ママさん
こんにちわんこ^^です。

梅雨っぽい天気になりました。  扇風機掛けています。

ローラちゃん、そう実際は私とお友達(?)なんです。
7月末に訓練に入るそうです。  私は別れが出来ないからダメです・・。

盲導犬て相当壁が高いんですよね~。能力的にはリトリバーはOK.後は性格だと聞いたことがあります。判る気がします。

出戻っても良いよって(叱られる~)言う感情と、何としても人の光となってと言う気持ちとが交錯してしまいます。

おんぶの上手なローラちゃん、毎日愛されています。
Commented by muumu-klang at 2014-06-30 14:55
<うっこさん
こんにちわんこ^^です。

今日は暑いです。草取りをしないといけないのですが、断念しました。

パパッと撒いたら数日で発芽すると思います。今夏はお互いダァ-ッと
行きましょ!
by muumu-klang | 2014-06-27 12:17 | ガーデン | Comments(6)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧