バーベナ&ベロニカ&むうみん

梅雨らしいムッとした空気でしたが、まだまだ我慢できるむうみん地方です。

夜は不思議と寒いくらいで、とっても助かっています。

寝苦しい夜は来ないでほしいですね!



今日は「庭&むうみん」です。


♪バーベナ

e0185787_17325579.jpg

「バーベナ・ハスタータ」でしたっけ?

この子・・・ワタシ名前をよく忘れます。  間違っていたらコメンネ!

コボレダネでよく咲きます。 

このお花が咲くと・・・私の中では「夏」です。






♪ホウセンカ
e0185787_180175.jpg

種蒔きっ子の「ホウセンカ」が咲きました!

赤寄りのオレンジで良い色が出ました。

ミックスだから後は何色かしらん?  

蕾を見るとピンクもありそうです。  


パッと種が跳ぶ「ホウセンカ」・・・・種も採るけどコボレダネも大いに期待したいところです。



♪ベロニカ
e0185787_17581839.jpg

去年購入した「ベロニカ・グレース」がまた咲きだしました。

綺麗です。

去年購入しておいて本当に良かったと思っています。




♪ヘメロカリス
e0185787_17455614.jpg

「ヘメロカリス」です。

ん~・・・確かダークな色合いとかが売り文句で植えましたが、全然。

ピンクだし~。


ピンクのヘメロを見たら?・・・ダークなの?


ちょっとグチってみました。




♪リシマキア
e0185787_17495392.jpg

「リシマキア」が伸びて花壇の下草として大活躍です。

向こうに見えるのは「アゲラタム」です。

私的に・・・良い感じのコーナーです。





♪黄昏
e0185787_17514784.jpg

夕がた・・・前メニューが終了して、まったりのむうみん。

庭をよく見ています。

e0185787_17532447.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2014-07-01 08:47 x
おはようわんこ^^
むうみん~ご飯待ち?
それとも後は寝るだけ?
Commented at 2014-07-01 11:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muumu-klang at 2014-07-01 12:31
<さん太ママさん
こんにちわんこ^^です。

まったり~と良い子です。

後は寝るだけ・・・と、ちょっとまった~。  

私とプロレスをしてから・・・ハァ~・・・。
Commented by muumu-klang at 2014-07-01 16:17
<カギコメさん
こんにちわんこ^^です。

ありがとうございます。
包丁を研ぎ、土を耕してお待ち申し上げております。

ぜ~んぶ、ワタクシが頂きますっ!
by muumu-klang | 2014-06-30 18:03 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧