台風の後・・&玄関&むうみん

台風の被害はなく、ほっとしているむうみん地方です。

被害に遭われた地方の皆様の1日でも早い復興をお祈りしています。

今日は「庭&日常」です。

♪セダム
e0185787_18452769.jpg

大きめのセダムが茂ってとても綺麗です。

緑って良いなって思うシーンです。





♪センペル&セダム
e0185787_18464297.jpg

センペルとセダムです。

セダムにお花が来ています。

本当はセンペルの周りにギッシリとセダムがひっつくはずでしたが、落ちています・・・。

強いと言っても、あまりに過酷な我が家・・・(私の放任?)




♪朝のお散歩
e0185787_1962429.jpg

朝のお掃除の時は庭に出されるむうみん。

今は虫が多いから、終了後は部屋に撤収。


今日はお花の写真を撮るので、いつも何して数分間過ごしているか観察しました。

う~ん・・・・。




♪最後のルピナス

e0185787_1955990.jpg

庭の「ルピナス」を整理しました。

今季最後のお花を玄関に飾っています。





e0185787_18561982.jpg

気温が高くなったので、お花の命は短いです。

それでも・・・・この子種蒔きっこだから、愛着あるんです。




♪お茶ですね
e0185787_18573570.jpg

ティータイムの時のお菓子を選ぶむうみん。

スィーツには目の色が変わります。


夢3   「今日のお茶菓子は?」

夢2   「お口に入るかな~?」



むうみん君、なかなかの構えです。

名付けて・・・「ゴル流」。



♪おまけ

実は昨日・・・・我が家の近所で、殺人未遂事件が起こりました!!!

女性犯人がまだ逃走中で怖いです。

幼稚園から大学まで近くにあるので、親御さん達は今朝とても不安の中、出されたと思います。

早く犯人が捕まってほしいです。



e0185787_1924698.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by ukko2010 at 2014-07-11 22:43
昨夜ニュースで見ましたよ!。
あれ、むーちゃんとこだって思いましたが、そんな近くで恐ろしい事件が起こったんですね(+_+)。
犯人がまだ捕まらないなんて恐ろしい~。早く捕まる様に警察に頑張ってもらわないと!。
戸締りしっかりしてくださいませよ。

ニカンドラの芽吹きがすんごいです!。
蒔いてすぐ発芽するんですね、びっくり~^^。
Commented by muumu-klang at 2014-07-12 00:54
<うっこさん
こんばんわんこ^^です。

むうみん地方、全国区でした。 すぐそこなんですよ~・・・・。

犯人が近くに来たら、ぼっちゃんが物凄い雄たけびを上げて逮捕に至り、表彰される~なんてシナリオも考えましたが、編み物でも見せられたら最後ですわね!(笑)

・・・と笑って怖さを吹き飛ばしております。

ニカンドラ、勝負が速いんです。コボレダネはもうお花が咲きました。
そのうちアップ出来ると思います。

種蒔きっ子は雨の日を狙って離そうかと思っています。結構一株が大きいですから・・・。  お花が咲いたらそれは美しいです。売るほど咲きますよん。
Commented by muumu-klang at 2014-07-12 00:56
<うっこさん
読み返してギョッ!   文中、「編み物」ではなく「甘いもの」です。打ち間違えです。(笑)
Commented by ブーくん at 2014-07-12 10:19 x
御無沙汰しております。
ニュースは私も見ました!かなり御近所ですね!
びっくりしました。もし自分だったらと思うと本当に怖いですね。
早く捕まってほしいですね!
Commented by muumu-klang at 2014-07-12 21:20
<ブー君ママさん
こんばんわんこ^^です。

すぐそこです!  当日は物々しい感じでした。  犯人が捕まっていないので物騒なんです。ここは学校があるから特に心配です。
by muumu-klang | 2014-07-11 19:13 | ガーデン | Comments(5)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧