アルセア&ウヅラバタンポポ&むうみん

快晴・・後・・・雨のむうみん地方です。

あまりに天気だと梅雨明け近し?と思いますが、私的にはもう少し雨は欲しいです。

今日は「庭&むうみん」です。

♪アルセア

e0185787_18524726.jpg

「アルセア」が咲いています。

矮性は初めて植えてみました。  

イメージ的には「タチアオイ」の矮性だから、ちょっと物足りないかな?と心配していましたが、何の何の。

とっても素敵で気に入りました。






e0185787_1855793.jpg

近くで見ると確かに↑のような牡丹色ですが、部屋から見ると紫見えてシックです。

これは絶対に種を採って来年は広範囲で見たいですね!



もう1株ありますが、その子は確か「白」だったような・・・。

まだ蕾です。

咲いてからのお楽しみ~。





♪ウヅラバタンポポ
e0185787_19173467.jpg

タンポポです。

葉っぱが面白いです。

リーフとしても大活躍してくれるので、しっかり種を落として欲しいです。




♪カシワバアジサイ
e0185787_19194560.jpg

カシワバアジサイの木が巨大化しています。

お花は?と言うと・・・小さめのが多いです。




お花は大きいのをたくさん見たいけれど、木は小さい方が良いです~。

そlこのあなた・・・逆ですわ!

肥料のやり方をかんがえてしまいます。




♪ドイツ優勝!
e0185787_1921722.jpg

ドイツ・・・やりました!

数年前から私はドイツ一筋!


もう・・・嬉しくて嬉しくて。


夢3   「おかあさん、とっても嬉しそうですね!  ボクチンも応援しましたよ」

夢2   「うんうん。  むうみん君の応援のおかげで、後半に入ったよ~」

夢3   「そうですよ!  だから・・・ね・・・ごほうび・・・」

夢2   「えっ?  そのうちに。  とりあえず可愛いからギュッしてあげる」

夢3   「おかあさん、そうじゃなくって。  ウマウマさ・・・」



決勝戦は録画をしておいたので、今夜でもゆっくり見ようと思います。



良かった~!  

何気にゴールシーンを思いだしてはニヤニヤしているワタシです。



みなすゎ~ん、これからは白いユニフォームのドイツの時代ですよん!


e0185787_19303054.jpg

援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-07-15 19:37 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧