アメリカンブルー&ケイトウ&掃除

夕がたになって涼しくなったむうみん地方です。

梅雨後半になって、梅雨らしいムシムシした天気が続いています。

トータルで・・・爽やかな風が吹く日が多かったので、今年の梅雨は過ごし易かったと言えるでしょう。

梅雨明けまでに庭を綺麗にしておきたいところですが、今のところ気合いが入りません。

今日は「庭&日常」です。

♪アメリカンブルー
e0185787_18335068.jpg

久しぶりに今季は「アメリカンブルー」を植えています。

ホントにこの子は「青」ですね。


ブルーと言って実際は「紫」だけど・・・と言うのが多いですもの。





♪ケイトウ
e0185787_1835445.jpg

雨で「ケイトウ」が生き生きとして来ました。

そのうち種蒔きっ子も咲いて、このコーナーが草っぽくなります。

花よ~・・・花!



バックには「ブラックレースフラワー」が見えています。

地味だから、手前に来るお花を来年は考えなくっちゃ。





♪掃除

e0185787_183953.jpg

ユーティリティーの掃除をしました。

水場とか洗濯機とか・・・埃汚れを拭いて綺麗にしました。






e0185787_18412519.jpg

ぼっちゃんがいつものように邪魔をしに来ました・・・。

邪魔だけど・・・この笑顔に癒されるぅ~。




e0185787_18425054.jpg

実は・・・クロスの張り替え中、カバーをリメイクしていました。

いつもの「なんちゃって」です。



真鍮風に!


ただのプラスチックのカバーがヨーロピアンスタイルになりました。

ま、だ~れも上は見ませんけどね。

私的には・・・凄く満足。(安上がりな女)




♪プチ掃除完了
e0185787_18463510.jpg

こういう水場って、急にスイッチが入って掃除し始めるものです。



毎日スイッチが入ったら?・・・・・毎日ピカピカだわね!


ね!  そこのぼっちゃん、外を見ないで、上を見て!

e0185787_1850031.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)





[PR]
Commented by さん太ママ at 2014-07-18 15:20 x
こんにちわんこ^^

本当~むうみんのお顔!
パピーですね~かわいい!!
キュッしてチュゥしたいです~

偶然です!私も洗濯機拭きました~中も外も^^
Commented by muumu-klang at 2014-07-18 17:14
<さん太ママさん
こんにちわんこ^^です。

この日はパピー顔が撮れました!  邪魔と言うか、何をしでかすかと心配してるというか、ストーカーわんこになっています。

急に思い立って掃除をすることに。  今度はバスのドアを綺麗にしなくちゃ。隅っこが汚いの~。

汚いの・・ウチだけ?
by muumu-klang | 2014-07-17 18:52 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧