斑入りトレニア&下草&むうみん

梅雨明け間近のむうみん地方です。

今朝は爽やかな風が吹いて、とても過ごし易かったです。  こんな夏だったらどんなに良いことか・・・。

今日は「庭&むうみん」です。

♪斑入りトレニア

e0185787_1622642.jpg

「斑入りトレニア」を地植えにしています。

斑入りだから、面白いかな?と思って。


広がった時、株元が汚くならないようバークチップを敷きました。

バークチップは昔使っていた時の余り・・・中途半端な残りでしたが、役に立ちました。







e0185787_1662073.jpg

夏はやっぱりこの色が一番涼しそうですね!





♪サマーウェーブ
e0185787_1674493.jpg

垂れ性の「サマーウェーブ」はコンテナで。

トレニアは色々品種改良されていますが、出始めのこの「サマーウェーブ」が一番強いと思います。



今朝は盛夏を迎えるにあたり、ピンチをしておきました。



↑2種は家で冬越しを成功させた方がいるので、私も見習って今年は家に入れてみます。






♪アーチ下
e0185787_16125332.jpg

アーチの下・・・ジャスミン嬢とヘンリー卿。

いつも育ち具合を見てアーチに絡めるかカットするかなんですが、今年はそのままに・・・。



写真に撮ると良い感じですが、実際はうっとおしいんですよね~。

どうせもう一度草取りをするので、その時どう夏を過ごすか真剣に考えます。






♪アガスターシェ
e0185787_16184063.jpg

「アガスターシェ・ボレロ」だったかしらん?

コンテナに入れましたが、やっぱり子は地植えの方が良いみたいです。

今抜くと次入れるお花に困るので、夏はこれで我慢して涼しくなったら植え替えましょう。




♪大人!
e0185787_16213255.jpg

はい!  むうみんらしい良いお顔が撮れました。

椅子に座るとご機嫌です。



2歳を過ぎたあたりからぐっと骨格が大きくなりました。

食べる量はずっと同じですが、どうしても「太った?」って言われます。


なので・・・体重を測りました。

ざっと30キロです。  やっぱり体重はずっと変わっていません。

骨皮の30キロから(笑)、男の子らしい30キロになりました。



そこのあなた!  惚れんなよ!

e0185787_16274593.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by いぬまる at 2014-07-21 22:20 x
こんばんわヾU*・ェ・*Uゝ
伝助もガッチリしてきましたよ~~
特に腰の辺り、
やっぱり「なんか太くなったかな~?」と思いましたが、
体重は変っていませんでいしたヾU*・ェ・*Uゝ
出るところが出て、お腹がキュウッと締まった感じです。
前足やお尻の飾毛も長くなってきました。
変らないのはちょっと間の抜けた顔だけですw
ハンサムで貴公子なむうみんくんがカッコよく思えます(爆)
Commented by muumu-klang at 2014-07-22 22:55
<いぬまる先生
こんばんわんこ^^です。

でんちゅけにぃもそうですか?  一緒ですね!
骨格が変わって来ました。  変わらないのは・・・スウィート好きのところ?ですか・・。
環境のせいかと思っていましたが、DNAだと判り一安心。ちょっと一口むうみんのお口に入っても、お里からお叱りはありませんのよ~。
おやつを見てむうみんに目が光っても「DNA・DNA」と言って笑っています。

by muumu-klang | 2014-07-19 16:31 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧