ニカンドラオンパレード&むうみん

梅雨が開けたむうみん地方です。

暑くなりました・・・・盛夏です!

今日は「庭&むうみん」です。

♪ニカンドラ

e0185787_17422929.jpg

コボレダネの「ニカンドラ」のお花が咲いています。

中央がコボレダネッ子。



こんなに大きかったかしら~?と思うくらい今年はデカイです。

左のグリーンゾーンが種蒔きっ子です。






e0185787_17452595.jpg

蕾も美しいです。

種蒔きっ子はくっつけて蒔いたので、そんなに大きくはならないと思います。





e0185787_1747682.jpg

夏中、こんなに咲き続けてくれると嬉しいのですが残念な事にとてもお花は短いのです。

黒い斑点付きの葉っぱを楽しんで、お花に感動して終わります。

種を付ける「袋」の変化を見る方が長いです。





e0185787_17503499.jpg

そのかわり、レース状の袋の中の種はとても採り易く簡単です。

私は袋をとってそのまましばらくオブジェで楽しんで封筒に入れています。



種蒔きも簡単です。

直接土にパラパラと植えこんで終わりです。



コボレダネッ子は仕方なく(!)そのまま大きくして、種は遅れ気味が8月にお花が見れて良いかと。

焦って早く蒔くと、7月に全部お花が終わっちゃいますからね。




♪ゼラニュウム
e0185787_17564062.jpg

「ゼラニュウム」は真夏も元気です。

我が家で唯一の「赤やピンク」のコーナーです。




♪むうみん
e0185787_1758998.jpg

遂にエアコン生活に入りました。

むうみん君・・・・とっても静かに気持よく寝ています。



エアコンの真下でございます~。

e0185787_17595721.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2014-07-23 14:40 x
こんにちわんこ^^
梅雨はあっけなく空けましたね~
同じくエアコン生活突入です~
頑張りましょう^^;
Commented by muumu-klang at 2014-07-26 21:10
<さん太ママさん
こんばんわんこ^^です。

昨日&今日は35度でしたぁ~・・・。明日は、30度らしいですが本当かしら~?  お散歩が大変でしたが、むうみんは元気よく歩きました。
by muumu-klang | 2014-07-21 18:02 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧