夏の庭&むうみん

台風の前の静けさ状態のむうみん地方です。

また日本列島横断予報の台風が来ています。  明日は出来る限りの対策をしておこうと思います。

今日は「庭&むうみん」です。

♪るりやなぎ

e0185787_20165185.jpg

「るりやなぎ」の涼やかなお花が庭の中央で咲いています。

一頃は・・・夢2庭と言えばこの「るりやなぎ」でした。



今は・・・・人気が出て、有名ブロガー庭では頻繁に見られるようになりました。






e0185787_2019744.jpg

下向きにさくお花を下から撮る趣味はないのですが、背が高いとちょっと覗きこんでしまいます。

シルバー系の葉っぱと可憐なお花がとってもオサレです。



和様・・・・どのようなお庭でも合います。





♪トウテイラン
e0185787_20224857.jpg

この子も「ルリヤナギ」と同じカラーです。

シルバー系葉っぱと紫のお花。



春にはたび重なるお引っ越しで株を痛めてしまい、極小株になって瀕死状態でした。

ダメモトでここに植えたら元気を取り戻してくれました。

株が大きくなったので、今度は植え場所をまた考えないといけなくなりました。


涼しくなってから、そ~っと動かしましょう。





♪風物詩
e0185787_2031818.jpg

「ベロニカ・グレース」に蝉の抜け殻発見。

真夏の風物詩です。





♪コリウス通り
e0185787_2032158.jpg

今季はコリウスをあちこちに植えて楽しんでいます。

挿し芽で増やして主役に使っています。



これから秋に向かって充実していくコーナーです。





♪むうみん

e0185787_2035537.jpg

夜・・・元気が出て大暴れ。

急にスイッチが入ってグルグル回り始めます。





e0185787_2037255.jpg

元気なのは良いけれど、TV時は落ち着いて見れないのが難です。

早く寝て欲しいと思うこの時間・・・です・・・。

e0185787_20393448.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2014-08-08 08:54 x
おはようわんこ^^
こちらも静かな夏の朝です!
蝉がうるさいですが><
台風怖いですね~

なっちゃんも急に走り回ります!
何が起こったのかと不思議です!
まっ^^;
むうみんも^^
Commented by muumu-klang at 2014-08-08 10:44
<さん太ママさん
おはようわんこ^^です。

今は雨だけですが、これからが怖いです。庭の鉢だけはテラスに納めました。こちらは日曜日あたりが一番強くなるみたいです。

なつママも!  まあまあ、よく似ていること!
見たいTVの時が一番困ります~。  もう集中出来ませんわ~!
Commented by ルーシーママ at 2014-08-10 10:42 x
るりやなぎ 清楚な感じで綺麗ですね~
むうみん君も突如スイッチオンですか
ライカもちょうどTVドラマでここ一番となると、なぜかオモチャを持って来て誘います
ゆっくり観ていたいのにぃ 嫌がらせ?と思うことしばしばです(笑
まぁ結局 誘われるがままなのでドラマの肝心なところは見逃すわけです トホホ
Commented by muumu-klang at 2014-08-10 17:02
<ライカママさん
こんにちわんこ^^です。

ライカ地方は台風の被害は出ていませんか?  今回はむうみんの実家を通過しているのでとても心配しています。

るりやなぎは大好きなお花です。地下で増えるのでどこでもポツポツ出てきて今では引っこ抜いたりしています。

あらまあ~、ライカちゃんも~!  ここを見逃したり聞き逃したりしたらいけない場面でスイッチが入るんです。  「間が悪い男」と言われても平気で走ったり襲ったりしています。

ま、これも環境のせいではなく、DNAということで・・・・。
by muumu-klang | 2014-08-07 20:42 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧