台風が去って・・・&むうみん

台風が去って、雨も風も止んだむうみん地方です。

むうみん地方・・・台風がそれて心配はなくなっていましたが、むうみんの実家や兄弟のいるところ、そして台風周辺の方々はとても心配です。

被害がなければ良いのですが・・・。

今日は「庭&日常&むうみん」です。

♪ニカンドラ
e0185787_16365143.jpg

こちらは、種蒔きっ子集団です。

コボレダネっ子の三分の一ほどの大きさですが、このくらいが「ちょうどいい」です。

風情が感じられます。




♪つるなし朝顔

e0185787_1639238.jpg

「つるなし朝顔」のお花が咲いています。

葉っぱの中に隠れて咲いていたので手で葉っぱをのけました。





e0185787_1640896.jpg

派手ではない「赤」で周りの花と上手く共存してくれてます。

4株植えたら、もの凄く広がってまさにグランドカバーです。



って言っているうちは良いのですが、多分広がり過ぎて邪魔になるから暑くてもピンチは必要でしょうね~。

こわっ!




♪寄せ植えその後
e0185787_16433921.jpg

初めて使った「マリーゴールド」の株が大きくなって、イメージに近くなって来ました。

来年はもっとマリーちゃんを使ってみようと思っています。



秋までしっかり可愛がって、「タネ」を採れば良いのですね!






♪お漬物

e0185787_16471288.jpg

簡単なお漬物を作りました。

朝作って夕方には完成です。






e0185787_1655465.jpg

このお漬物用のガラス食器はとっても便利です。

作ったまま~・・・・そのまま~・・・どうぞ~・・・です。




♪むうみん
e0185787_1655632.jpg

台風で気温が低かったので、お布団に乗っているむうみんです。

少し気温が落ち着くだけで、すぐ柔らかいものを求めています。

e0185787_1651249.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by なつネェ at 2014-08-10 19:01 x
おひさしぶりですむうみーーーん!!
相変わらずイケメンそしてお上品♪♪台風さってくれてよかったです。笑
お漬物おいしそう~~
Commented by muumu-klang at 2014-08-10 19:22
<なつネェさん
こんばんわんこ^^です。

なつネェさ~ん、お久しぶりです。  高校生初の夏休みはどうですか?課題がいっぱい出て勉強漬けの毎日では?
こちらの「漬物」はあっという間に出来上がりです。ワタクシのように偏差値の低い者でも出来ますの!

今回の台風、さん太地方は大変でしたね。さっき、ブログで動画見ました。あれからもっと凄いことに・・・。こちらは心配した程でもなく、雨の止み間にお散歩に朝夕行けました。

むうみん・・・黙ってると貴公子っぽいですが、動くと相変わらず奇行子ですよ~。

でも・・・座るとなつネェさんが描いてくれたような感じになります。もうずっと座ってて~って感じですわん。食事の時は、みんな「早く座らせよう」って言われてます。
by muumu-klang | 2014-08-10 16:56 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧