お盆の庭&ドイリー&むうみん

静かなお盆を迎えているむうみん地方です。

今年は父の初盆です。  お盆の準備と言うのを母と初めてしました。  

今まで実家に任せっきりでしたが、これからは遠くにいる兄に替わって私が動く事になります。

今日は「庭&ドイリー&むうみん」です。

♪トレニア
e0185787_23255494.jpg

「トレニア、サマーウェーブ」の挿し芽株にお花が来ています。

判りにくいですが、黒いペチュニア「ジュリエット」も・・・。

先日の台風風に合って少し元気はないですが、きっと月末あたりにはコンテナにいっぱいに咲いてくれるでしょう。






♪ブルー系
e0185787_2331589.jpg

ダイニング前の花壇です。

今年はブルー系でまとめています。



今はここが一番綺麗なところ・・・・雑草が~。




♪キンギョソウ
e0185787_2335385.jpg

何度もピンチをしている「キンギョソウ」。

盛夏は一時休止と思いきや、楚々と咲く姿を発見です。




♪ドイリー

e0185787_2338667.jpg

ちょっとした時間を利用して、手を動かしています。

100均で見つけたレース糸でドイリーを編んでいます。



編み図はネットで見つけたフリーレシピ。

お金を掛けなくても・・・・遊べます。






e0185787_23414699.jpg

チェッカーのむうみん君登場。

クンクン・・・・食べ物ではありませんよ~。





♪貴公子
e0185787_23482428.jpg

おっ、良いお顔が撮れました!

動かず・・・黙っていれば・・・貴公子です。



その貴公子・・・今日は娘2との戯れに喜び過ぎて「うれしょん」は「ほんしょん」に・・・(笑)

ジャ~ッて・・・・・・。


貴公子返上・・・。(汗)

e0185787_2354144.jpg

応援ポチを右コーナーからお願い致します。

最近PCがくたびれ気味で、トラブルが続きます。

今日は「貼りつけ」が出来ません。お手数ですがよろしくお願い致します。

                                   夢2&天国の夢2&夢3
[PR]
Commented by アトリエ夢 at 2014-08-15 09:47 x
そちらも初盆でしたね、うちも母の初盆で、、、地味にしていますが 何せ孫がいますので なにやかやとにぎにぎしいです。
ウレション⇒本ション??? ゲゲ!! そりゃ大変でしょうね^^;
Commented by muumu-klang at 2014-08-15 09:55
<夢さん
おはようわんこ^^です。

お互い初盆でしたね。 来年からは少し楽になると思いますが、今年は大変でした。

むうみん・・・お留守番の時間が長かったので、私達が帰って嬉しかったのだと思います。  が・・・これは大騒ぎでした。(笑)
ただ、脚を上げて何かにひっかけたわけではなかったので、そこは助かりました。  もう~・・・娘2にこっぴどく叱られたいましたワン。
Commented by いぬまる at 2014-08-17 12:09 x
嬉ションするのかぁ^^;
来る前にトイレを済ませておくとか・・・
しかし、写真だけ見たらやっぱり貴公子ですよ!
Commented by muumu-klang at 2014-08-18 17:46
<いぬまる先生
こんにちわんこ^^です。

今、いぬまるブログで泣いて帰って来たところです・・・。グスッ・・・。

初盆でお留守番が続いたのでよほど嬉しかったのでしょう。時間は少なかったのですが、連日だったので嬉しさがこんな形になったのでしょう。

いや~・・・あれから「あんぽんたんのポン吉」と呼ばれています。(笑)
by muumu-klang | 2014-08-15 00:04 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧