コリウス&種蒔き&むうみん

はっきりしない曇り空のむうみん地方です。

昨日よりマシな天気ですが、それでもカラッと洗濯物が渇くような気配はありません。

今日は「庭」です。

♪コリウス
e0185787_1218431.jpg

コリウスは大好きで毎年購入していますが、どうしても同じ様なものに手を出してしまいます。

それでも・・・この子はここ数年では珍しくシマシマがはっきり入ったタイプです。

植えるのが早かったので、大株になっています。




挿し芽組は台風や長雨の影響で成長がイマイチです。

やっぱり、カ~ッと晴れた夏でないと株張りは悪いと言うことですね。







♪朝顔
e0185787_12225978.jpg

こちらは薄いカラーの朝顔です。

今年は大輪ばかり植えたので、こんな優しい色でも存在感はあります。



我が家・・・小さいお花は部屋からは見えません。

たまに近くに行って、「あら、咲いてる」じゃ可哀想よね~。





♪種蒔き
e0185787_12274041.jpg

ワタクシ・・・秋蒔きのお花の種を注文することをすっかり忘れておりました!

昨日、慌ててパンジーとか春のお花の種をポチリました。



しまったわん! 

パンジーはこんなに涼しかったらもう発芽しているかもしれないのに。

雨で水やりをしなくても良い日常にボケてポ~ッとしていました。



今朝はとりあえずホリホックとうっこさんから頂いたリーフになるお野菜の種蒔きをしました。

はい!  査定員のむうみん君、呼んでもないのにスタンバッています。






♪種

e0185787_12352389.jpg

庭を回っていたら、いつか採ろうと思っていた「ブラックレースフラワー」の種が雨で痛んでいました。

この子はギリギリ?

もう家の中で乾燥させます。






e0185787_12373088.jpg

あれ?    ポジションを替えて査定中のむうみんです。

夢3    「おかあさん、ボクチンのおやつではありませんか?」

夢2    「フッフ・・・・たべものではありません」


e0185787_12404083.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2014-08-26 13:20 x
こんにちわんこ^^
こちらもすっきりしない天気が毎日です~
雨の被害に心が痛みますね・・・

↑むうみんはパピー顔~
↓むうみんは少年顔~
いかがでしょうか?
Commented by muumu-klang at 2014-08-26 18:57
<さん太ママさん
こんばんわんこ^^です。

今夏は梅雨みたいですね。  夜は涼しくて良いのですが・・。
この湿度をなんとかしてほしいと願う今日この頃です。

パピー&少年バージョン・・・育ての母のおっしゃる通りでございます。
今度は大人顔に挑戦します!


クルー2の方が大人顔?  みんな美男美女揃いで圧倒されました。
by muumu-klang | 2014-08-26 12:46 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧