グラスガーデン&チルチンびと&むうみん

気温が30度を上がらなくなったむうみん地方です。

楽です・・・・今日は扇風機も使いませんでした。

後は、この気温のまま天気になることです。


今日は「庭&日常」です。

♪コリウス通り
e0185787_23291747.jpg

今季一番色気のある(笑)のはここです。

今年はコリウス中心の庭になりました。




♪チョコラータ
e0185787_232293.jpg

「ユーパトリュウム・チョコラータ」の一番花を発見しました。

9月に入ったら咲くかな~?と思っていました。



黒い葉っぱに白いお花がとっても魅力的です。

秋一番の楽しみは、この子と「紫式部」ですね!





♪グラスガーデン
e0185787_236168.jpg

まあまあ・・・よくもまあ・・・・ここまでほったらかしで。

確かにグラスなんてシャレたものを中心に植えていますが、「雑草」も大いにあり。

この先の小道を歩く気になりませんわ・・・。


はやく一大決心をして草取りをしなくては・・・。





♪チルチンびと

e0185787_239518.jpg

ワタシの最近のマイブームは「チルチンびと」。

特集を見てパラパラとページをめくって、気に入ったら購入しています。

紹介されている家が素晴らしく、どの家にも住んでみたいと思うのです。






e0185787_23122720.jpg

査定員のむうみん君、いつもながら椅子に座って何か出てくるのを待っています。

その表情が可愛くて、「マテ」と言いながらカメラを持ってくると・・・・・。

いつもわざわざ座り方を替えて「あっち向いてホイ」をします。



「むうみんこっちこっち」とか「牛乳」(好物)とか近所に聞こえるくらい大きな声で(恥)、こちらを向かせようとするのですが・・・・・。

微動だにしません。





夢2   「むうみ~ん!  こっち見て~」

夢3   「フン!  見ざわん・言わわん・聞かわん・・・でござるよ」

夢2   笑






e0185787_2324318.jpg

仕方なくワタシが動くと、また座り方を替えてニタッ!て。

この笑顔が良いんです。


夢2   「むうみん、何?  さっきの態度は?」

夢3   「だってボクチン、おかあさんの近くが良いの~」

夢2   「うそ丸出しでしょ」






♪照明
e0185787_23323427.jpg

埃をかぶるので、時々雑巾で拭きます。

時々ではなく、いつも拭いたら?


e0185787_23381460.gif

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by アトリエ夢 at 2014-08-29 10:35 x
ねえ むうみん、こっちむいて~♪
歌のとうりですね^^;

この素敵な庭にパールを放したら・・・・想像だけで 怖いわぁ。
Commented by muumu-klang at 2014-08-29 13:30
<夢さん
こんにちわんこ^^です。

この時ワタシ、結構叫んでいるんですけどね~。全く動きませんでした。
カメラは基本苦手のようですので、撮れるときには数枚連写のパターンです。

今、酷いですよ!  あまりに汚くて、外に出たくありません。いつかは草取りをしないといけないと思っています。

パール君!  むうみんも同じです。  なにこそしでかすか・・・ってしでかしてます。(↓)
Commented by いぬまる at 2014-08-29 15:54 x
こんにちワンヾU*^ェ^*Uゝ
先日はリオの為にコメントをいただき有難う御座いましたヾU*・ェ・*Uゝ
飼い主と伝助は、皆様のご心配を他所に、意外と元気にしていますw

お電話有難う御座いました。
色々買出しに走っていた時だと思います。
葬儀も終わり、リオは仏前の前で静かに寝ていますzzz

色々有難う御座いましたヾU*^ェ^*Uゝ
Commented by muumu-klang at 2014-08-29 23:01
<いぬまる先生
こんばんわんこ^^です。

リオちゃん、最後まで立派でしたね。そして、いぬまるさんもでんちゅけも最後まで・・・・。先程お邪魔してブログを読ませて頂きました。
「天国からの天使」は人間に美しい涙を残して帰って行くものです。

突然お電話にて失礼いたしました。隣にでんちゅけもいたのでしょうか?リオちゃんの幸せをありがとうとお伝えしたかったのです。
by muumu-klang | 2014-08-28 23:46 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧