蒜山ハーブガーデン~2~

雨の前でしょうか?  蒸し暑さを感じるむうみん地方です。

ひと雨降ると、一気に「秋」になってしまいそうな今年の晩夏。

今は農作物の話題で持ちきりです。

今日は「お出かけ&むうみん」です。

♪蒜山ハーブガーデン

e0185787_2211873.jpg

緑が生き生きとして綺麗でした。

黒葉が気になって・・・名前が出て来ません。







e0185787_2274197.jpg

シュウメイギクです。

虫に弱くてなかなか上手く育てられなかったワタシ。




その時は「白花」でしたが、この「ダイアナ」も良いな~と思いました。







e0185787_22114887.jpg

途中でソフトクリームを頂きました。

むうみんも~。






e0185787_22125795.jpg

赤いコリウスが印象的。

この赤はわが庭で使ったことはありませんが、こういう姿を見ると来年は挑戦してみても・・・と。








e0185787_2215841.jpg

「三尺バーベナ」ですね!

ス~としたものが好きな私。



これ欲しいわ~。







e0185787_22164598.jpg

ここのハンギングはシンプルでとっても好きです。

こういう場所で見るとしっくりきますが、実際Ⅰ基は結構大きいです。

大きくないとここまで育たないですよね。






e0185787_2223592.jpg

「ルドベキア・タカオ」です。

わが庭にもあります。



個性があっていかにも「夏」って感じです。







e0185787_2225480.jpg

娘2とむうみん。

良いショットが撮れました。



むうみん・・・嬉しそうでしょ?







e0185787_22265978.jpg

ショップの植栽です。

シックですね~。



このまま・・・そのまま・・・お持ち帰りしたい植栽でした。





10
e0185787_22292473.jpg

↑を方向を替えて。

白い壁と緑がツボでした。




11
e0185787_22303467.jpg

この日の「戦利品」です。

フォルムとアンティーク風な絵柄が良くて選びました。


ところが・・・一部分、凹みキズがあったのです。

それでオーナーさんが800円にしてくれました!  ラッキー!


庭でお花を切った時にさっと入れておけるわね!





12
e0185787_2235727.jpg

この日は興奮してなかなか寝付かれなかったむうみんです。

お腹を「よしよし」して・・・・「むうみん、今日はお山に行ったね」とお話しをして、やっと寝ました。

やれやれ~。



8月最後の休日を森林浴とランでたっぷり楽しんだむうみんでした。

家から車で1時間ですから、また行きたいと思います。

e0185787_22424365.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by さん太ママ at 2014-09-03 13:27 x
今年の夏最後の思い出ですね~
誰かに寄り添ってるむうみん!
かわいいです~

きっと赤ちゃん言葉でお山に行ったね~と^^;
やれやれ。
Commented by muumu-klang at 2014-09-03 16:15
<さん太ママさん
こんにちわんこ^^です。

人間の子と一緒です。 絵本の読み聞かせで寝させる一歩手前。(笑)

「ブッブーに乗ってまた行こうね~」の調子ですワン。
by muumu-klang | 2014-09-02 22:45 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧