夏の名残り&むうみん

少し暑めの秋晴れとなったむうみん地方です。

テニスで世界のケイが決勝進出を決めました!  


実はケイ君・・・むうみん市の出身なんです。  ルールは判りませんが、決勝はみたいですね!


今日は「庭&むうみん」です。

♪ヤブラン
e0185787_16532099.jpg

秋の気配がしてくると、「ヤブラン」が綺麗に咲きだします。

良い季節になった事を知らせる使者です。


ずっと植えっ放しをしていましたが、ここ2年ほどは汚くなった頃にバッサリとカットしています。





♪秋一番
e0185787_16583654.jpg

先週は雨が降る日があったので、庭の緑を楽しめました。

草取りした後は、緑が雨で濡れて欲しいです。

土もようやく落ち着きました。





♪100円コリウス
e0185787_170292.jpg

今季はコリウスをたくさん植えました。

この子は毎年植えているお気に入りの子です。



激しい(!)斑点模様が好きです。





♪セダム

e0185787_172616.jpg

草取りをしていて見つけた倒れた「セダム」。

倒れたままだと可哀想なので、カットして挿し芽を作って増やそうと思います。



4~5日、乾燥させます。






e0185787_1735015.jpg

この子がいるのはキッチン。

調味料棚の中にいます・・・。



ピンクのお花がポイントになっています。





♪大人顔
e0185787_1765679.jpg

むうみんって童顔かもしれない・・・。

いやいや・・・2ちゃいの男子・・・。



大人顔を狙ってみました。

どうです?


もうちょっとしたら、しゃん(3)しゃいになるに(2)ちゃいのむうみんでちゅ。(笑)

e0185787_1711742.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by アトリエ夢 at 2014-09-07 22:51 x
むうみん地方の出身ですよね!
凄いね~~!! 町はウキウキムードでしょうか?
今の勢いじゃ きっと勝つわ!! 

うちもヤブランが咲いています こんなに綺麗じゃないけど、強い子ですよね。
Commented by muumu-klang at 2014-09-08 09:58
<夢さん
おはようわんこ^^です。

そうなんです!  いよいよケイ君の時代がやって来ましたね。  小さい時通っていたクラブも近くにあります。  行ったことはないですけど。

確かに勢いはありますね~。  色々な要素が合って世界位置になるわけですから、静かに応援したいと思います。  むうみん市のユニクロは優勝したら凄いことになるかしらん。  わんこグッズとか洋服とかあると良いのにね!

ヤブランの季節です。  このサラサラフワフワをむうみんが狙っていそうで怖いです・・・。好きそうじゃない?
by muumu-klang | 2014-09-07 17:15 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧