種蒔きその後&むうみん

台風の影響で雨のむうみん地方です。

近くで行われた千家家の結婚式は」雨降って地固まる」の日でした。

明日の披露宴は、むうみん市のホテルで開かれます。   お天気はよくなって欲しいですね。

今日は「庭&むうみん」です。

♪種蒔きその後

e0185787_1822278.jpg

「スイスチャード」(小ぶり)です。

この子が発芽一番乗りでした。


食べるかも知れないけれど・・・今のイメージではカラーリーフとして使うつもりでいます。



庭は今整理の途中で、コリウスが残っている程度です。






e0185787_186414.jpg

去年うっこさんから頂いたお野菜(カラーリーフとして使用)の種を採って蒔きました。

花壇の縁取りにしても良いかな?と思っています。






e0185787_189633.jpg

この子もうっこさんから頂いた「斑入り麦」です。

春にはとても綺麗な葉っぱを鑑賞出来たので、来年は株を増やして楽しもうと思っています。






e0185787_1810439.jpg

黒い矢車草です。

今回初めて種を購入して蒔いてみました。



株元に植える草花を考慮したら、この黒はとっても素敵です。



私の来季のテーマは・・・ズバリ!「黒」です。





♪むうみん

e0185787_18141913.jpg

夢2    「むうみ~ん、こっちこっち~」

夢3    「何ですか? そんな大声出して。  近所迷惑ですよ。」  
       
       「ボクチン、何にも聞こえませんから。  この大声おばさんはボクチンとは無関係ですっ」





e0185787_18173619.jpg

夢2    「なに?  聞こえてるじゃない」

夢3    「えっ!  判りました~?   しかたないなぁ~。  では笑ってしんぜよう」






e0185787_1821339.jpg

前略が長いのですが・・・ワタシとしてはこのショットを狙っていたのです。

庭で蔓延った「リシマキア」をピンチして発根させています。


e0185787_18275863.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by いぬまる at 2014-10-07 02:53 x
うん!良いショットですね!
最近はおぼっちマン君みたいですね!w
お庭も綺麗みたいだし
個人的には五作が好きですww
Commented by muumu-klang at 2014-10-07 23:18
<いぬまる先生
こんばんわんこ^^です。

「おぼっちマン君」!  頂きました!(笑)

吾作バージョンのリクエストにお応えして、さあどうぞと言いたいところですが、後が大変なのでひたすら目を光らせております。
by muumu-klang | 2014-10-05 18:30 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧