秋本番&むうみん

台風が去って秋晴れのむうみん地方でした。

今日はちょっと頑張って草取りと庭の整理をしました。

ちょっと頑張ったくらいでは、終わりません・・・・ガンバ!ワタシ!

今日は「庭&むうみん」です。

♪ホトトギス

e0185787_22461863.jpg

玄関庭のホトトギスが綺麗です。

落ち着いた色合いがとても好きです。






e0185787_22465350.jpg

毎年思うのですが、良い名前をもらいました。

ホトトギス・・・ではなかったら何と言う名前をもらっていたのでしょうね?





♪ヘンリー伯爵
e0185787_22561874.jpg

プランター植えの伯爵をベンチに乗せました。

夏は葉っぱを追い掛けて居ましたが、秋になって「お花」が見たくなりました。




お花が似合う季節がやって来ましたね!






♪夜ですね
e0185787_2312852.jpg

夜になっても元気なむうみん。

お~い、早く寝てくれっ~!





♪秋一番
e0185787_2335344.jpg

今月は絶対に「寒さとの戦い」になると思います。

もう夏ものを諦めて、抜く作業に取り掛かっています。

9割は整理したでしょうか?



抜いた後は暫く土を休めて、お花の種の直蒔きでもしようかと思っています。

e0185787_238544.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
by muumu-klang | 2014-10-07 23:12 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧