苦手・・・苦手・・・苦手・・・~3~&むうみん

穏やかな週末を迎えたむうみん地方です。

気温が20度あると庭仕事は楽ですので、軽装で草取りをしました。

外仕事も11月終盤まで・・・急げや急げ!

今日は「寄せ植え&むうみん」です。

♪寄せ植え
e0185787_17131282.jpg

寄せ植えの手直しをしました。

中央に紫のなでしこを入れて居たのですが、どうもシックリ来ませんでした。

気のせいかと随分気にしないようにしていたのですが、やっぱりダメでした。



「白」でなくっちゃ~!


「ストック」に替えて気分がスッキリしました。



寄せ植え上手の方はこういう悩み方や手直しなんかはしないと思います。

イメージに向かってささっと仕上げるんでしょうね~。

ワタシ・・・苦手なんです。





♪むうみん

e0185787_17191048.jpg

傍でじっと待っているむうみんです。

大体・・・ひっついています。





e0185787_17215283.jpg

ず~っと引くとこんな感じです。

そこはお気に入りの場所みたいです。





♪ネリネ
e0185787_1721594.jpg

ネリネが咲いています。

この時期のピンクのお花がとても良いです。

私はピンク派ではありませんが、この子はとっても好きです。





♪しぶっ
e0185787_17234135.jpg

また渋いビオラを80円で購入しました。

こういう色に弱いワタシ・・・・。

今季はチープでも結構素敵な子に巡り会えました!



よせば良いのに・・・・こういう暗いお花を黒いコンテナに植えるワタシ。



白いアリッサムでも入れたらって?

ダメなんです・・・アリッサムで可愛く出来ないんです~。



来春は「黒!」ということで・・・・。(ワタシ・・病んでる?)

e0185787_17331870.gif

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by ブーくん at 2014-11-09 17:19 x
こんいちは☆
ご無沙汰しております(^_^)/~
どの季節もきれいで賑やかですてきなお庭ですね❤

先日、主人がランのおはなしをうかがったと話していました。
昨日の記事、楽しく拝見しました!実は昨日、ブーくんも行ってきました(*^^)v
初めて行ったのですがすごく良いですね!
でもむうみんのお写真のようにお天気が良くなかったので少し残念です。
また一緒に遊べたら嬉しいです~!
Commented by メグやん8707 at 2014-11-10 04:35 x
寄せ植えかわいいですねぇ
私はあるもの適当に植えちゃうから・・・全然センスなんです~(^_^;)
夢3くんずっとそばにいるんですね~
男の子は甘えっ子で可愛いですね^^
ぐりメルは私が庭いじりしてても部屋で寝てる~(笑)

先日お写真送りました~届きました?
Commented by 木の葉 at 2014-11-10 09:00 x
おはようございます!
いえ、病んでないと思います!
黒も素敵!
誰もがやらない所が素敵なんです!
美味様な色のパンジー、いいと思います。

うちの入り口に妙な色の塀?をつけてもらいました。
クロセメントをです。。。 変じゃないと思いたい!(笑)
Commented by muumu-klang at 2014-11-10 18:24
<ブー君ママさん
こんにちわんこ^^です。

先日はご主人様とブー君との散歩の脚を止めてしまいまして、失礼いたしました。
あれからすぐ行かれたのですね?  雨が降っている日だったので寒かったかも知れませんね。ちびやま君はだいじょうぶだったのでしょうか?
これからは寒くなる一方なので、大山付近の遊びは難しい様ですが春になったらまたぜひ行ってみたいと思いました。その時はご一緒しましょう!  一緒に遊んで下さいね!

それと・・・ブログで御紹介されていたカフェ、ワタシ2度行ったのですぐ判りました。お天気が良いとお外で頂けるのがポイントです。ブー君は良い子で待てるから良いけれど、むうみんは大暴れっ子だから、お留守番かな~・・・・。



<めぐやんさん
こんにちわんこ^^です。

写真見ました!  本当にありがとうございました。先程メールをしましたので、よろしくお願いいたします。
楽しみに待っています。

寄せ植えは苦手です。ですからしなくても良いのですが、使いまわせる残り物を整理するため、仕方なく挑戦しているところです。  むうみんはお外大好きなので、私が庭にいる時は「出せ~」って合図をします。



<木の葉さん
こんにちにゃんこ^^です。

病んでませんか~?  なぜこんなに暗い色にこだわるんでしょう?  春になったら怖いわが庭でございます。

木の葉庭もすっかり変身され、素敵なおうちも見れて楽しみです。黒ってモダンだから大丈夫。ブログでのアップをお待ちしています。
by muumu-klang | 2014-11-08 17:35 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧