人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦手・・・苦手・・・苦手・・・~3~&むうみん

穏やかな週末を迎えたむうみん地方です。

気温が20度あると庭仕事は楽ですので、軽装で草取りをしました。

外仕事も11月終盤まで・・・急げや急げ!

今日は「寄せ植え&むうみん」です。

♪寄せ植え
苦手・・・苦手・・・苦手・・・~3~&むうみん_e0185787_17131282.jpg

寄せ植えの手直しをしました。

中央に紫のなでしこを入れて居たのですが、どうもシックリ来ませんでした。

気のせいかと随分気にしないようにしていたのですが、やっぱりダメでした。



「白」でなくっちゃ~!


「ストック」に替えて気分がスッキリしました。



寄せ植え上手の方はこういう悩み方や手直しなんかはしないと思います。

イメージに向かってささっと仕上げるんでしょうね~。

ワタシ・・・苦手なんです。





♪むうみん

苦手・・・苦手・・・苦手・・・~3~&むうみん_e0185787_17191048.jpg

傍でじっと待っているむうみんです。

大体・・・ひっついています。





苦手・・・苦手・・・苦手・・・~3~&むうみん_e0185787_17215283.jpg

ず~っと引くとこんな感じです。

そこはお気に入りの場所みたいです。





♪ネリネ
苦手・・・苦手・・・苦手・・・~3~&むうみん_e0185787_1721594.jpg

ネリネが咲いています。

この時期のピンクのお花がとても良いです。

私はピンク派ではありませんが、この子はとっても好きです。





♪しぶっ
苦手・・・苦手・・・苦手・・・~3~&むうみん_e0185787_17234135.jpg

また渋いビオラを80円で購入しました。

こういう色に弱いワタシ・・・・。

今季はチープでも結構素敵な子に巡り会えました!



よせば良いのに・・・・こういう暗いお花を黒いコンテナに植えるワタシ。



白いアリッサムでも入れたらって?

ダメなんです・・・アリッサムで可愛く出来ないんです~。



来春は「黒!」ということで・・・・。(ワタシ・・病んでる?)

苦手・・・苦手・・・苦手・・・~3~&むうみん_e0185787_17331870.gif

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2014-11-08 17:35 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang