人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セダム&薔薇&むうみん

予定通り・・・雨模様のむうみん地方です。

この雨がそのうちミゾレになるようです。  いよいよファンヒーターの季節になってきました。

今日は「庭&むうみん」です。

♪セダム

セダム&薔薇&むうみん_e0185787_1824763.jpg

冬になると紅葉するこの子はセダムの中でもお気に入りです。

もちろん!  この子だけのコンテナも作っています。

見ているだけで、ホッとしてカッコイイって思ってしまいます。






セダム&薔薇&むうみん_e0185787_1827279.jpg

赤いミニバラを植えているコンテナの中がこの子のおうちです。

ミニバラを囲んでいる絨毯です。


これからの寒い冬に合う温かい赤です。





♪赤薔薇
セダム&薔薇&むうみん_e0185787_18443189.jpg

毎年このシーンは、この季節に必ず登場しています。

薔薇・薔薇・薔薇・・・・より、この最後の1輪のシーンが好きです。

拙いわが庭に、この1年「ありがとう」って気持ちになるのです。




コンテナの作業は一応終わりました。

後は部屋組を入れるだけです。  ここ数年は部屋組をぐっと少なくしたので楽です。

雨がミゾレに変わる前に作業をしようと思います。




♪むうみん
セダム&薔薇&むうみん_e0185787_18503974.jpg

娘2におてて遊びをしてもらっています。

よく遊んでもらうので、娘2が帰ってきたときは「ヒ~ヒ~」と甘え声で飛び突きます。



娘2は末っ子・・・・いつもわんこにあっという間に歳を越され、「手下」に成り果ててしまいます。(笑)

セダム&薔薇&むうみん_e0185787_18561199.gif

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2014-11-30 18:59 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang