ひだまり&むうみん&和菓子

センター試験二日目・・・春の光が受験生を応援するむうみん地方です。

気持ちの良い日は外仕事が待っていますが、私の「庭仕事始め」はまだ・・・です。

今日は「庭&むうみん&日常」です。

♪になたぼっこ

e0185787_11282358.jpg

お外大好きのむうみん。

しばらく庭散策したら、テラスで休憩です。



おお~?   まったり君になっていますね~。



後ろ姿をこっそりフォーカス!







e0185787_11302018.jpg

シャッターの音で振り向きました。

しばらくひなたぼっこしてましょう!






♪和菓子

e0185787_1132664.jpg

娘2が和菓子を買ってきました。

とあるところの、ちと有名な和菓子屋さんのです。



これは・・・「寒牡丹」です。




お菓子の後ろから主人が・・・・「それキャベツ?」

侘び寂びに縁がない方です。






e0185787_11355165.jpg

これは・・・「鶴」です。

どっちを向いているのか?  って話題になりました。




娘2とワタシで頂きました!

最高でした!


e0185787_11384514.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by atorie_yume at 2015-01-18 18:50
和菓子の鶴、
赤いのが丹頂鶴の頭のてっぺんだから・・・

どっから食べるのかも悩みますなぁ~。
Commented by muumu-klang at 2015-01-18 19:27
<夢さん
こんばんわんこ^^です。

てっぺんは判りましたが、す~っと伸びているのが口先でしょうか?  お味には関係ないとしても、どっちを向いているのか頂く前のちょっとした小話にはなりました。
by muumu-klang | 2015-01-18 11:40 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧